les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。


スポンサー広告 |


おやつ作り

   最近また行き始めたChloéのしつけ教室。
   そこの先生が使っていた手作りおやつ。
   Chloéもおいしそうにもらっていたので
   教えてもらって私も作ってみることに。

   材料はこんな感じ。

   food


   豆乳・納豆・鰹節をフードプロセッサーで細かく撹拌。

   food

   米粉は硬さを見ながら量を調整。

   food


   絞り袋に入れて、シートに薄めにのばします。

   food


   オーブンで40分くらい焼いて

   food


   ポキポキっと小さく砕いて

   food


   出来上がり!

   food

   できたてをあげたら、カリカリっとおいしそうに食べくれてました。
   今度はチーズバージョンで作ってみようっと。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


food | comment(0) |


ガム

   Chloéに今日初めてガムを与えてみました。
   はじめは、何?これ??みたいに
   探り探り確かめてましたが

   次第に...

   Chloé


   興奮状態で、がお~~~!!!!!  

   Chloé


   あ~、たのちぃ♪
 
   Chloé


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

food | comment(0) |


手作りジャーキー

   最近しつけ教室でおやつを使って教えてるのですが
   市販のものには保存の為に怖い添加物が入ってるのが気になって
   なるべくだったら食べさせたくないなと思い
   ささみジャーキーを作ってみることに。

   ネットのレシピを参考に...

   小さく切ったささみを1度かるく茹で、
   細かく割き、100度のオーブンへ。

   food

   
   30分弱焼き水分がとんだら、できあがり。
   ハードタイプのジャーキーなので
   冷蔵庫でしばらく保存可能なようです。

   food


   Chloéにあげると、かたそうだけどおいしそうに食べてくれました。
   私も食べてみましたが、おいしかったです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

food | comment(0) |


お薬

   Chloéの兄弟の中にお腹に虫がいた子がいて
   同じサークルにいなかったから多分大丈夫だと思うけど
   一応、念のためにと我が家に来た日からお薬を飲んでるChloé。
   「薬を離乳食用に食べていたフードに混ぜて食べさせてください、お薬苦いみたいなんで...」
   え~ッ?? に・が・い・の?
   しかも8日間も。

   food


   8日間もの間、飲んでくれなかったらどうしよう?と思いつつフードに混ぜ混ぜ。
   
   food


   口に持っていくと、苦いという味覚がないのかと思うくらいにバクバク。
   全然心配なかったみたい。

   あ~、良かったです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


food | comment(0) |


| TOP |

