les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。


スポンサー広告 |


血液検査結果

   1週間前に健康診断の血液検査を受けに行ってきました。
   結果が出たので病院に。
   
   Chloé


   総合的には問題ないそう。
   ただ、GPTとHbの数値が少し高い。
   肝臓はまだ若いし症状とかがみられているわけではないので
   そんなに心配するまでではないけど
   今後半年とか1年とか定期的に検査していった方がいいでしょう。
   Hbが高いのは脱水症状などの原因も...とのことでした。

   Chloé

   ちょっと心配な点はありますが
   大きな指摘はなかったので、ひとまずは安心しました。
   また、来年です。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


病院 | comment(0) |


Chloé初レントゲン。

   昨日、散歩の途中、すれ違うおじさんに吠えたので
   「ダメっ」ってリードを引っ張ったら、むせ始めたChloé。
   首輪を使ってるから引っ張るとよくむせることもありました。
   家に帰ってきてペットボトルの給水器から水を飲んでるとまたむせ始めて。
   それも1度だけでなく何度も。
   そのうちお水を飲むのがイヤなのか飲まなくなりました。
   なので器に入れてあげるとゴクゴクと飲んでくれました。

   咳が気になっていたので、念のために今朝病院へ。
   昨日からの症状を説明。
   熱を計ると9度5分と熱がありました。

   小さい頃から咳をしていたこともあって気管が弱いのかも?
   しばらく薬で様子をみるか、心配だったらレントゲンも...。
   体への負担も考えましたが、気管の変形とかあったりしても怖いので
   1度撮ってもらうことにしました。
   
   これがレントゲン画像。
   幸いに気管の変形もなく他にも異常がない様子。
   
   他に食欲不振とか下痢とか異常もないので
   風邪?菌?なの?
   注射とお薬をもらって様子を見ることになりました。

   Chloé


   疲れと熱で帰ってきて、ベッドに入って
   ず~っとぐっすり眠っていました。

   Chloé


   お薬。
   Chloéはお薬飲むの全然大丈夫のようで
   粉薬を少量のお水で溶いてお皿でペロペロと
   飲んでくれるので助かります。
   今日のは、とっても変なにおいのお薬だったのに...ね。

   Chloé

   早く良くなってね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

病院 | comment(0) |


祝!抜糸

   抜糸してきました~。
   あ~、スッキリしたな~~。

   Chloé

   おっぴろげでおねんね中です。
   あ~あ、女の子なんだけどな...


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

病院 | comment(2) |


傷口

   術後1週間経ちました。
   病院に途中経過を見せに行って来ました。
   抜糸まであと3日。
   こんな感じになりました。

   避妊手術のついでに、でべそもお願いしたので
   傷口は7cmくらいかな?
   だいぶきれいになってきました。

   Chloé


   傷口はだいぶきれいになってきたのですが
   1つ問題が...

   傷口保護でお腹に貼っていた透明のテープ。
   普通、ほとんどの子は自然にすぐ剥がれちゃうらしいのですが
   Chloéは両端っこがぺったり貼り付いたままで
   取れる気配まったくなし。
   ビリっと一気に剥がそうか?とも考えましたが、
   やっぱり痛そうだからと自然に剥がれるのを待つことになりました。

   Chloé

   この次の日、自分で舐め舐めしてたら剥がれてくれました。
   ビリっとやられなくて良かったね、Chloé。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

病院 | comment(0) |


足だけプードルカット風?

   今日も布団の上でごろごろ中のChloé。
   ちょっとずつですが元気がでてきましたよ。

   Chloé


   病院で先生に「足の毛剃ってあるからびっくりしないでね」って言われたけど

   うぇ~~?びっくり!!
   ホントだ、前足両方とも毛がないッ!!

   先生、無理です。かなりびっくりしてしまいました。
   こんなんですよ↓ 笑える
   Chloéは今後プードルカットすることはないだろうから
   足だけでもそんな気分が味わえました。

   Chloé


   手術のときの点滴とお注射打つ為に、刈ったのだそう。
   毛のないとこ見てみたら注射の後、みっけ!

   Chloé


   お天気良くってぽかぽかだから、また眠くなっちゃった zzz...

   Chloé


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

病院 | comment(0) |


| TOP | next >>

