les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。


スポンサー広告 |


トリーツポーチ作ってみました。

   しつけで使うおやつ。
   ご褒美であげる時、毎回ささっと出せるようにしたいもの。
   けど、売ってるのはお値段が高めだし大きすぎ。

   先日100均で物色中、カー用品コーナーで気になるもの発見。
   エアコンの吹き出し口にはめて使う小物入れケース。
   ナイロンでしかも口にも針金入ってて大きさも良さそう。
   リメイク失敗しても100均だしね。
   これと同じナイロンのA4サイズの袋とカラナビを買ってマイトリーツポーチ作ることに。      

   handmade


   A4サイズの袋の縫い目をほどき、ケースの大きさに合わせて巾着型に縫います。

   handmade


   紐を通しケースに入れ込み、2つを縫い合わせるだけ。

   handmade


   こんな感じ!
   材料費、計¥300。

   handmade


   イニシャルテープ付けて完成です。

   handmade

   大きさも丁度良くってリメイク大成功♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


handmade | comment(2) |


お洋服作りました。

   Chloéのお洋服作りました。
   今回は買ったハーネスに合わせて赤×白のボーダーに。
   春色ボーダーです。

   handmade


   Chloéの洋服はとても女の子とは思えない渋めのお色ばかり。
   初めての赤です。似合うかな?

   handmade


   ポイントにイニシャルテープと
   裾には女の子度UPのアンティークのレースを。

   handmade


   どうでしゅか?女の子に見えましゅか?

   handmade


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

handmade | comment(0) |


ハーネスにチェンジ

   普段お散歩に着て行っているキルトベスト。
   先日の首輪での散歩中むせたことからハーネスにかえることに。
   でもこのキルトベスト、生地が可愛いからこの上からハーネスしたら
   見えなくなっちゃうのはつまらないなぁと...
   何かいい方法は?

   そうだ!これをハーネス風にしちゃえばいいんだ~!!
   でも、どんな形にしたらいいのか?
   ない知恵しぼってしぼって、何とか形になりました。

   handmade


   紐部分はカペルの共布にしたかったので
   キルティングをほどき綿と裏地を外した生地の中に
   ナイロンテープを包み込んで強度も出しました。

   首元と、脇に紐通しを付けて固定。
   紐部分は取り外せるようにして
   ベストだけでも着れるようにしました。

   handmade


   着るときは首からかぶせて手を通して

   handmade


   お腹のバックルをカチっととめて
   後ろの金具をリードにつないで完成です。

   handmade

   これでケホケホしなくなるといいのですが...


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

handmade | comment(0) |


わんこ服♪

   Chloéに似合いそうな生地を見つけたので
   また、作ってみました。

   今回はニットのセーター。
   最初、Chloéのサイズの型紙どおりに作ったのに、
   なぜかぜんぜん小さくって。
   型紙拡大して作りなおしました。


   で、やっとできたのがコレ。

   前

   handmade


   後ろ

   handmade


   調子にのって、スカートも作ってみました。
   こちらは型紙なかったのでいろいろなスカートの画像見ながら
   パターン作りました。

   handmade


   コーデュロイ生地でフリフリに。

   handmade


   早速、Chloéさんに着てもらいました。
   適当に作った割にはサイズばっちり。

   handmade


   スカートの上にセーターも着せて...

   handmade


   う~ん!ばっちりね!!
   可愛くできたし、似合ってるね!

   handmade


   今日のお散歩に着て行きました。
   女の子って感じ、うふふ♪

   handmade
   

   最近洋服にも慣れてきたようで噛み噛みしなくなったので
   もっといろいろ着せたいな。
   洋服作り、はまりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

handmade | comment(0) |


振袖

   年末ギリギリに買ったこの生地を使って
   何を作るのかといいますと...

   youhuku


   Chloéの晴れ着を作りました。
   前はこんな感じ。

   youhuku


   後ろ姿

   youhuku


   型紙は浴衣だったから
   重ね襟を付け、振袖にアレンジしてみました。
   あと、着せたときすっきりきれいに見えるように
   人間に着せるようにタックをとったりして
   難しかったけど、楽しく作れました。

   youhuku


   袖は途中から振袖に変更したため、
   後付になってるので、そのうち作り直すつもり。

   今日は出来上がりほやほやの振袖着て
   おかあしゃんの実家に行ってご挨拶してきました。
   みんなに可愛いって言ってもらえて
   おかあしゃん、頑張った甲斐がありました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

handmade | comment(0) |


| TOP | next >>

