les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。


スポンサー広告 |


初トリミング

ボーボーなRollo、車に乗っておでかけ。
行先は...

cut


初トリミングです。
全身はこんな具合。
昔の中村雅俊に似ていることから
最近、我が家では「マサトシ」と呼ばれています。
さっぱりと短くオーダー。

cut


ちりとりに入ってたRolloの切り毛。
すごい切ったんだねーーーー。

cut


こざっぱりとしたRolloちん。
意外と細かったのね。
さっぱりしたら、余計やんちゃに見えるね。

cut


何だか急にChloéがボサ子に見えてきた。
次は君ね!

cut


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Rollo | comment(0) |


バトル

   日中、家では1日リビングでフリーでいるChloé。
   Rolloはいたずらするしトイレがまだできないので
   私たちがいるときだけ、ゲージから出れます。

   ゲージから出ると、必ずChloéにからみに行くRollo。
   毎回バトル勃発。
   その度に、頭を押さえ込まれるRollo。

   Chloé&Rollo


   いいもーーーーーーん、これカジカジしちゃうもんね。

   Chloé&Rollo


   ずっとおとなしくしててほしいでしゅ。

   Chloé&Rollo


   それは、ちょっと無理な話でしゅ。

   Chloé&Rollo


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Rollo | comment(0) |


初スリングでお外へ

   昨日、2回目のワクチンを打ってきたRollo。
   その際、先生から
   「この子は、1回目のワクチン打つタイミングが遅かったみたいだから
   ワクチンは2回でいいんじゃないかな。」
   「えっ?3回打たなくてもいいんですか?」
   「じゃあ、シャンプーとかお散歩もいいんですか?」
   「あと3日くらいしたらいいよ~。」

   <昨日1.28kg>

   Rollo


   ってことで、Rolloちゃんスリングに入れて初散歩へ。

   Rollo


   あはーーーーー、何か分からないけど、楽しかったでしゅ♪

   Rollo


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Rollo | comment(0) |


お咳が出てます。

   12/23に我が家の一員になったRollo。
   実は、Rolloに出会ってたのはそれよりも1週間前の12/16。
   ペットショップにいた小さなRolloは咳をしていました。
   店員さんからも「ちょっと風邪をひいてるみたいで、咳がでてます」とのこと。
   風邪? 咳? それってケンネルコフじゃないの?
   Chloéもいるし、このまま家に連れて帰るわけには行かず
   1週間預けて治ってから連れて帰ることになりました。

   その1週間後お迎えに行くと、咳は治っていないと...。
   聞くと薬は与えていたみたいでしたが、症状は悪くなっていたのです。
   このまま、また預けておいても悪くなるだけでかわいそうと思い連れて帰ってきました。
   

   Rollo


   咳もゴホゴホ、くしゃみもとひどくて苦しそう。しかも青っぱなまで。
   家に来た翌日かかりつけの病院に診てもらうと
   症状からみると多分、ケンネルコフかな?との診断。
   注射と2週間分のお薬をもらって帰ってきました。
   薬もちゃんと飲んでくれてるので、早くよくなるといいのですが。

   Rollo


   咳以外は断然元気!!
   まだゲージから出してもらえないので
   つまらなそうなRolloです。

   Rollo


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Rollo | comment(0) |


うちの新人、元気です♪

   我が家に来て3日目。
   今日も元気です。

   Rollo


   ご飯うまうま!

   Rollo


   ペロっ

   Rollo


   べろんちょ

   Rollo


   ごっちゃまです。
   お口のまわりめっちゃきちゃないよーーー。

   Rollo


   食後のウガーーーーーっ

   Rollo


   あのー、出して!

   Rollo


   ねーってばーーーーーーーぁ

   Rollo


   あーーー、ちかれた......

   Rollo


   食後の運動!

   Rollo


   おりゃーーーーーーー

   Rollo


   うんにょーーーーーーー

   Rollo

   めっちゃ、元気です。
   生後77日、体重940g
   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Rollo | comment(2) |


| TOP |

