les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。


スポンサー広告 |


お気に入り?

   Chloéにボールのおもちゃをあげたくって買いにいきました。
   でも大きいのばかりで選べなかったのですが、いちごの香りがするボールにしてみました。
   こんなのがあるんですね。   

   goods

   他にも何かないかなと物色中、可愛い羊さん発見。
   家に来たときから広すぎるクレートでは寂しいだろうと
   IKEAのレトリバーのぬいぐるみを入れてたのですが
   逆に大きすぎで邪魔そうだったのでこれならちょうど良い大きさかな。
   
   goods

   帰宅後、早速あげたら気に入ってくれたみたい♪
   クレートから取り出してみたら、くわえて連れて帰ってました。
   いつも一緒にねんねしてます。

   Chloé


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


グッズ | comment(0) |


おもちゃで

   少し慣れてきたのでサークルの外でおもちゃを与えてみると

   Chloé


   最初はぶるぶるおっかなびっくりに近寄ってきましたが
   すぐに楽しそうに遊んでました。
   興奮しすぎて、がるる~ぅってうなる子。  
    
   Chloé


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(2) |


我が家に来て、2日目

   夜中、少しだけワンワンと鳴いていたので
   具合でも悪くなっちゃったのかと心配になり
   途中ちょっと様子を見にいきましたが大丈夫そう。
   寂しかったみたいです。
   それはそうですよね、今まで大家族の中で育っていたのですから。
   いきなり、1人ぼっちだもんね。

   
   朝起きていくと、くりくりお目目でアピール
   
   Chloé
  

   お昼もおいしそうに食べてくれました。

   Chloé


   お腹もいっぱいになってグーグー zzz...

   Chloé


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


はじめまして。

   とうとう、今日ワンコが我が家にやってきました。
   名前は「Chloé (クロエ)」です。
   ブランド名から付けたのではないですが何となく響きで決めました。

   
   午後、緊張しながら受け取りに。
   ブリーダーさんからいろいろな説明や自分の分からないことなど
   聞いてたら頭がパンクしそう...
   不安な気持ちのまま家に連れてきました。

   まずは帰ってきてすぐ遅めのお昼ごはん。
   環境変わってもし食べてくれなかったらどうしよう。
   ふやかしたフードを口元に持っていったら...
   バクバク食べてくれました。
   ホッとひと安心です。よかった~~♪
   バクバク食べてるので写真ブレブレです。

   Chloé

   首に巻いている小さなバンダナはブリーダーさんからのプレゼント。
   嫌がらずちゃんと巻いてます。かわいい♪

   Chloé

   とっても小さい私ですが
   これから、みなさんよろしくね。
   (今日で生後47日目 体重750g)

   Chloé

  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


なんとか間に合った

   明日、ワンコがやってくる。
   昨日サークル・クレートなど必要最低限のものが何とかそろった。
   
   サークル選びには相当迷いました。
   だってみんなのレビュー見ていたらいろいろ書いてあるんですもの。
   どれなの?って感じ。
   そんな、迷いに迷って選んだのはこちら。


   ドッグルームサークル 2way

   決め手はサークル内のハウスとしてクレートを使用するため
   大きいクレートが入れられる大きさと形がコーナー型にも変えられることとこ。
   組み立ては説明書が分かりにくかったけど2人で20分くらい。
   クレートを置く関係でコーナー型の左奥が空いている形に。
   サークルは思ってたよりしっかりしてたので良かったです。
   ただ屋根が付いていないので大きくなってきたら何かで代用しないといけません。

   goods


   クレートはリッチェルのMサイズ
   大きくなった時に買い替えるって話を聞くのでこれにしてみました。
   でも、当分の間はすごいでかいので、すっかすかでしょう。

   goods
   

   クレートを注文したお店で見つけたふわふわケット。
   なんと、1枚¥298!!
   お色は5色の中からおまかせでしたがピンク2色でした。

   goods
   

   生地もぺらぺらでなく、さわり心地もふわふわ。

   goods
   

   サークルに付いていたトイレがメッシュ付きでなかったし
   トイレスペースに対して小さめだったので
   これもリッチェルのに変えました。
   サイズピッタリに収まりました。

   goods

   多分準備は大丈夫そう。
   明日はいよいよお迎えに行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   

グッズ | comment(0) |


急遽

   急遽、我が家に1週間早くやってくることになったワンコ。
   そう決まった日から大慌てで準備する毎日。
   細々あるんですよね、いろいろと...

   そのうちの1つに、寒さ対策に必要なホットマット。
   仔犬は体温調節がきかないから必要不可欠品。
   ブリーダーさんに頼んであったのを取りに行ってきました。
   コレ ↓ 裏表で温度が違います。
  
   goods

   
   取りに行ったついでに会ってきました。
   毛がふわふわ。
   ちなみにこの日も震えてたっけ...大丈夫なのだろうか??
   と、毎回不安はつのるばかり。

   baby


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Chloé | comment(0) |


準備

   無垢の床の我が家。
   ワンコの足で滑ってケガでもしたら大変なので
   とりあえずマットを敷くことに。

   goods

   選んだのはカインズホームの安いタイルカーペット。

   goods

   全体に敷き詰めたら滑らなくなって良くなりましたが
   床が可愛くなくなったのは残念...


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



グッズ | comment(0) |


生後34日

   
   今日はブリーダーさんのところへ用事で行ったついでに
   また見せてもらいました。
   いつも3匹一緒だったけど今日は1人ぼっち。   

     baby

   この時、動画も撮ったのですが、1人が怖いのかカメラが怖いのか
   みんなから笑いが出るほど、終始ぶるぶると震えっぱなし。
   こんなんで家に来ても大丈夫なのかな~?ちょっと心配です...。

   写真は震えながらもカメラ目線くれた奇跡の1枚(笑)

   baby


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


生後32日目

   おだやかな顔してる♪

   baby


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


生後26日目

   
   生後26日目

   何となくちょっとだけ、しっかりしてきているような気が...??

   baby


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


決定

   3匹いる女の子の中から選ぶにあたって
   基準になる1番はお色の濃い子、次はお顔。
   大きさはあまり小さい子でなく普通の大きさの子が希望。
   
   先日見に行ったばかりでしたが、予約の関係でどの子にするかを
   もう決めなくてはならない状況。
   本当は2ヶ月くらいの子を見て決めたかったんですけどね。
   さすがに先日見に行った時には決められなかったので
   お答え出す前にもう1度だけ見に行ってきました。

   みんなキャリーの中で夢の中 zzz...
   (生後23日目)

   baby


   カメラのシャッターきった瞬間におめめつむっちゃった。
   これもかわゆい♪

   baby


   2人で悩んで悩んで悩みすぎて、よ~うやく、なんとかこの子に決定!!
   結果、からだの1番小さい子に。
   小さいとちょっと心配ですが健康で大きく育てくれること願って...☆
   これから、よろしくね♪

   baby


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


| TOP |

