les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。


スポンサー広告 |


登録

   ワンコ飼うの初めてなので分からないことだらけで...。
   飼ってる方に市に登録するんだよと教えてもらって
   市役所に登録に行ってきました。

   etc

   登録料¥3000也。
   カードと一緒にワンコ型のプレートもいただいてきました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


etc | comment(0) |


家でシャンプー

   今日はとってもいいお天気。
   日向ぼっこ中、暖かいからシャンプーしてみようっか?

   Chloé

   お風呂場へ連れて行かれ教わったとおりお尻の方から
   シャワーでやさしくジョーって。
   体だけ濡れてるので、頭でっかち
   やせた小ライオンみたい(笑)

   Chloé

   洗う私も洗われてるChloéも大変でしたが
   なんとかふわふわになりました。

   Chloé


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


初シャンプーに...

   今日は初めてのシャンプーの日。
   洗い方とか分からないので見学させてもらうことに。

   これからあたちはどこかへお出かけみたい...。

   Chloé

   家を出た数分後にはこの状態。
   ひぇ~~。

   Chloé


   誰か、た・ち・け・て~~
   目で訴えてます。
   それにしても、濡れるとあなた誰??ってぐらい別人で、笑っちゃいます。

   Chloé


   タオルでゴシゴシ拭いてもらったら
   スリッカーでクセを伸ばしながらドライヤーで乾かします。
   背中はふわふわになってきましたが頭はまだなので変な感じ。

   Chloé


   洗われるのもヤダけど乾かすのもイヤ~~。

   Chloé

   Before
   Chloé

   After
   Chloé

   ふわふわもこもこで、ひとまわり体が大きくなったみたい。
   シャンプーしてとってもいい、においに。
   目と下あごの毛もちょきちょきしてもらってすっきり可愛くなりました♪

   Chloé

   帰ってきてから疲れたようで1日、爆睡してました。
   おつかれさま。 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


DIY

   Chloéのいるリビングは廊下がなく階段からそのまま部屋になっています。
   なので落ちると危険な階段をどうしようかと市販品など検討していましたが
   何となく好みのものが見つけられなかったので
   柵を作ってみることに。

   goods
   
   採寸して、設計図書いて、材料買いに行って、組み立てて、色塗って...
   ホームセンターのDIYコーナーで教えてもらったりしながら
   出来上がりました~!!
   サイズもピッタリ、我ながら満足いく出来栄え。

   goods

   使わないときは、もともとある手すり面に
   ぱたぱたっと折りたたんで収まるようにしました。 

   goods


   家の雰囲気と合わせたかったので
   思い切って作ってみて良かったです。
   あと、2箇所に作らなくっちゃ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

グッズ | comment(2) |


ちょっとずつ?

   最近、頭を撫でようとすると
   こんな格好します。
   ごろ~んとあおむけに、お腹全開。
   これって、人に慣れてきたってこと??

   Chloé

   可愛いんだけど、この時指をガウガウ甘噛みしてくるんですよね...。
   やめさせなければ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(2) |


初ワクチン

   2ヶ月経ったのでワクチンを打ちに初病院に行きました。
   Chloéも私も緊張。
   でも、とってもやさしい先生で話しやすくて良かったです。   

   etc


   体重は940g
   体温は38.6度

   ワクチン(6種)・目薬・耳そうじ・検便・爪切りしてもらいました。
   
   Chloéは病院、全然平気な様子でした。
   ぶるぶる震えっぱなしかと思ってたのに...。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

病院 | comment(0) |


祝!!今日で2ヶ月

   Chloé、今日で2ヶ月になりました。パチパチ!!
   3回目の体重測定。
   あたちの体重、何g増えちゃったかしら?

   Chloé


   約915g
   
   Chloé

   前回測定日(3/5)より5日間で60g増。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


日ごろ

   やんちゃなChloéは怒られることたびたび。
   遊びがダイスキで興奮しすぎて手がつけられなくなった時など
   抱っこして立ち上がると、笑えるほどおとなしくなります。

   food

   興奮しすぎて、がるる~ってうなってる時より
   おとなしい時の方が数倍かわゆい♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


初ご対面

   今日は実家の家族が久々に家に来る日。
   びっくりさせるためにChloé を飼ったことは内緒にしてたので
   どんな反応するのか楽しみにしてました。

   初めて見せたとき、ぬいぐるみ?と思ったようで...。
   ワンコと気がついたときには、一瞬、声も出ず動きも固まってました。
   やっと出た第一声「うわ~~、何?飼ったの??かわいい~~!!」

   始めはいきなり現れた3人におびえ、ぶるぶると震えてましたが
   しばらくすると慣れたようでいつものようにかけまわってました。
   ちっちゃな姪っ子はChloé のおてんばぶりにたじたじ。

   Chloé

   久々の太陽に日光浴中。

   Chloé

   ちっちゃな肉球。

   Chloé


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


増量中

   Chloéの2回目の体重測定
   またバケツに入ってもらいました。

   852g (生後55日目)
   前回測定日(3/1)より4日間で約40g増量

   Chloé

   よく食べてます~!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


お薬

   Chloéの兄弟の中にお腹に虫がいた子がいて
   同じサークルにいなかったから多分大丈夫だと思うけど
   一応、念のためにと我が家に来た日からお薬を飲んでるChloé。
   「薬を離乳食用に食べていたフードに混ぜて食べさせてください、お薬苦いみたいなんで...」
   え~ッ?? に・が・い・の?
   しかも8日間も。

   food


   8日間もの間、飲んでくれなかったらどうしよう?と思いつつフードに混ぜ混ぜ。
   
   food


   口に持っていくと、苦いという味覚がないのかと思うくらいにバクバク。
   全然心配なかったみたい。

   あ~、良かったです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


food | comment(0) |


体重測定

   我が家に来て今日で6日め。
   あきらかに来たときより大きくなってる感じ。
   なので体重測定してみました。

   Chloé

   小さなバケツに入ってもらって測定。
   813g(生後51日目)
   来た時は750gだったので、63g増加。
   あ~、こうやってすぐに大きくなっちゃうんだろうな。
   
   体重測定中じっとおとなしくしてるはずもなく、この後、すぐにバケツから脱走。
   奇跡の1枚です。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(2) |


| TOP |

