les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。


スポンサー広告 |


リード&食器台

   広場での散歩用のリード選び。
   さんざんネットで迷って選んだのはFlexiのリード。
   5mのテープタイプ。

   goods

   使ってみましたが操作がちょっと難しい。
   スムーズに操作できるまで、少しかかりそうです。


   ついでにもう1つポチっとしたもの。
   ごはんの時の食器を置く台。
   下を向いて食べる姿勢が良くないらしいので買ってみました。

   goods

   決め手は成長に合わせて高さが変えられること。

   で、使い心地はどうかって言うと...
   初めてこれでごはんあげたときは
   これ、何??って感じでビビッてましたけど
   多分、良いみたいです。
   食べやすそうです。   


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


グッズ | comment(0) |


姫の沢公園

   友達と熱海の姫の沢公園に行ってきました。

   odekake


   Chloéは、こういう森の公園は初めて。
   長い階段も楽しそうに軽々上って行きます。

   odekake


   途中からはちょっとしたハイキングコースのような道が続きます。
   整備されてるので歩きやすい道。

   odekake

   
   「あじさい園」を目指しますが、あじさいがどこにも見当たりません。
   まだ、早かったようで何も咲いてませんでした。
   後から上がってきたおばさんもあじさい園ってまだですか?って。
   下のほうにあったあじさいは、まだこんなつぼみ。

   odekake


   折り返して下ってくると小さな池にかかる橋が。
   最初はスススって渡り始めたのですが
   途中からは腰が引けながら何とか渡れました。

   odekake


   次は渡り石が出現。
   これは怖いようでビクとも動きません。

   odekake


   写真撮りながらなので遅れて歩いてると時々振り返るChloé。

   おかあしゃん、ちゃんと来てる?

   odekake


   本日一緒に遊んでくれたイチローユニフォームがお似合いのWくん。
   Chloéもすっかり慣れたようです。

   でも、この後、ちょっかい出してガウって怒られちゃった。

   odekake


   一気にテンションがた落ちでおとうしゃんの足元にくっつくChloé。
   怒られちゃった...ってしゅ~んとしてます。
   (社会勉強の為に、またちょいちょい怒ってもらいましょ!)

   odekake


   帰ってきてから足も汚れたのでついでにシャンプーすることに。
   お風呂場へ先に行ってスタンバイ。
   Chloéはどうやらシャワーが好きのようで
   シャンプーするのも楽ちんなんです。

   odekake


   ふわっふわになりました。
   あ~、気持ちよかった。

   odekake


   初めてのお山のお散歩。
   いろんな道で楽しかった様子。
   次はどこへ行こうかな?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


初!お洋服

   雨の日の今日。
   どこにも出かけられないのでChloéを連れて隣町のイオンへ。

   ペットショップでは、まだ1ヶ月半の黒いトイプーの赤ちゃんを
   抱っこさせてもらいましたが、小っちゃ~。
   Chloéの小さな頃を思い出しました。

   お店で可愛い1着を見つけたので試着させてもらうとぴったり。
   初の洋服、買って帰りました。

   後姿。クジラさんのTシャツ  
    
   youhuku

   どう?似合います?

   youhuku


   着る時、結構嫌がらず、すんなり着ましたが
   袖に付いているワッペンが気になってしまい
   ガウガウ噛みまくってましたが
   この後、数時間着てたらちょっと慣れた様子。

   youhuku


   可愛い洋服ないかなと、ネットで物色中。
   次はどんなのにしようかな?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

グッズ | comment(0) |


みんなで...

   姪っ子の学校帰りを待って近くの山へ散歩に。
   Chloéを散歩させるのが初めての姪っ子は嬉しそう。
   運動やってて足も私たちより断然早いのでChloéと一緒に走ってくれました。

   が.......
   
   この後、草ですべって体がエビ反りになるくらいに転んじゃいました。
   けど、リードは離さなかった姪っ子。えらい!!
   Chloéもしばらく起き上がらない姪っ子を心配して顔を覗き込んでました。
   ケガしなくってホント良かった。

   odekake


   Chloéは姪っ子ががんばってくれて思いっきり走れてとても楽しかった様子。

   odekake


   ありがとね~!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


祝!!5ヶ月

   Chloé、今日で5ヶ月になりました。
   すくすく育ち、体もだいぶ大きくなりました。
   正確な体重はわかりませんが、多分1.9kg弱。
   毎月のフィラリアのお薬の日、ちゃんと食べたよ。

   Chloé

   散歩中、ばあばに抱っこされひと休み中。
   じ~っと見つめる先にはたくさんの鳥さんがいます。

    
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Chloé | comment(0) |


初トリミング!!

   生まれてからもうそろそろ5ヶ月経ちますが
   今までカットしたのは目の周りくらい。
   なので、ボーボー状態。
   まあ、赤ちゃん毛のボーボーも可愛いのだけど
   だんだん暑い日が多くなってきてるし
   もうそろそろすっきりした方が良いのではと言うことで
   急遽、美容院に予約しました。
   
   Chloé

   
   で.....
   1時間半後にドキドキしてお迎えに行くと。
   まるで別人の子が、お座りして待ってました。
   毛が5cmくらい伸びててまん丸だったのが
   切ったらすごく小っちゃい。
   やっぱり切らないほうが良かったなんてことになったらどうしよう?って思ってましたが
   何とか大丈夫だったみたい。

   お家に帰ってきてパチリ。
   顔がすっきりしたら、なんか鼻がでっかい気がする...

   Chloé


   美容院から帰ってくる頃にちょうど近所の友達がワンコと一緒に
   遊びに寄ってくれたのでご対面。
   アプリコットのKくん。

   otomodachi

   Chloéはこの後、疲れたようでぐっすり眠ってしまいました。
   おつかれさま♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   

Chloé | comment(0) |


お友達

   今日は友達のところのWくんに会いに行ってみました。
   初顔合わせなのでどうなることか...

   普段からテンションマックス元気いっぱいのWくん。
   Chloéを見るなり、超ハイテンションで近づこうとするけど
   リードで引っ張られてるものだから喉がヒーヒーゼーゼー。
   
   あまりの大歓迎?ぶりにみんなで大笑い。
   Chloéはもうタジタジ。
   のけ反っておかあしゃん助けて~って。

   otomodachi


   でも、Chloéも気になる様子でクンクンご挨拶してました。

   otomodachi


   お互いに吠えることもなく大丈夫そう。
   一緒に出かけることが多い友達なのでひと安心です。
   これから仲良く遊んでね~、よろしくワン。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


アウトレットへ

   今日はChloéを連れておでかけ。
   Chloéにとって初のアウトレットへ行ってきました。
   家から車に揺られて1時間弱。
   その間、眠たかったのか寝そべってウトウト zzz...
   車酔いとは無縁のようです。

   平日のわりに駐車場は結構いっぱい。
   
   odekake


   近所での散歩で大きな音や向かいから来る人に固まったりしてたので
   こんな人混みで歩けるのか?不安いっぱいでした。
   万が一、歩けなかった用にスリングも持参。
   で、Chloéをそっと地面に下ろしてみると
   スタスタ、タッタッタッタッタ.....と。
   よそのワンちゃんに吠えられた時以外は終始楽しそうに歩いてました。

   これでどこでも出かけられるかな?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   

おでかけ | comment(0) |


| TOP |

