les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。


スポンサー広告 |


日守山公園

   日守山公園に行ってみました。
   標高は191m。

   himoriyama


   この日も、すごく晴れてて暑かったけど
   山の北斜面を登っていくので日陰だから
   大丈夫だろうと...

   頂上までは800mで約20分ほどで着くみたい。

   himoriyama


   さあ、Let's Go!

   himoriyama


   登ってるとまだきれいな紫陽花が咲いてました。

   himoriyama


   ここ、結構坂がきつめで頂上までずっとこんな感じ。
   散歩にしてはちょっときつい坂道です。
   Chloéさん、肩落ちてませんかぁ?

   himoriyama


   途中、視界が開けた場所も。
   ずっと木々に覆われて日陰なのはいいのですが
   風がほぼ無風状態で、暑いです。
   ここはとっても涼しいし景色も良いです。
   この日、残念ながら富士山は雲の中。

   himoriyama


   まだまだこんな道が続きます。

   himoriyama

   
   頂上まで行きましたが、特に何もなかったし
   もう暑くて暑くて...
   早く涼しい車に逃げこみたかったのですぐ下山。

   Chloéも、はぁはぁ言いっぱなし。

   himoriyama


   帰ってきてすぐにゴロンとして寝ちゃいました。  

   himoriyama


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おでかけ | comment(0) |


初、花火

   花火大会があったので初めて連れて行ってみることにしました。
   かなり大きな音だし大丈夫かな?と...

   大きな音に最初は抱っこされながらブルブルしてましたが
   しばらくすると慣れた様子。

   Chloéは普段から家の中での小さな物音には必ず吠えるのですが
   大きな音(雷、消防・救急車のサイレン、玄関のチャイム等)には
   反応しないのです。
   なので花火も比較的大丈夫だったのかな?

   hanabi

   暗いし動くから画像はピンボケなのでシルエットです。
   (ちなみに顔はこっち向いてます。)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


ガム

   Chloéに今日初めてガムを与えてみました。
   はじめは、何?これ??みたいに
   探り探り確かめてましたが

   次第に...

   Chloé


   興奮状態で、がお~~~!!!!!  

   Chloé


   あ~、たのちぃ♪
 
   Chloé


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

food | comment(0) |


バラ園へ

   近所のバラ園、ワンコO.Kということで
   ちょっと行ってみました。

   お花の時期はもう終わってるので、バラは咲いてません。

   odekake


   自分の目線にある小さなお花を
   クンクンかぎまわるChloé。
   またお花が咲いてる時に来ようね。

   odekake


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おでかけ | comment(0) |


軽井沢へ

   7月9日~10日
   1泊で軽井沢に行ってきました。
   今回はChloéにメロメロな私の母も一緒に。

   Chloéにとっては初のロングドライブ。
   車酔いは全くないみたいだけど
   4時間乗りっぱなしだから、トイレがちょっと心配だな。


   いつもの通り道にある清里の八ヶ岳高原大橋。
   久々に橋の中央まで歩いて行ってみました。

   karuizawa


   高所恐怖症なので下は絶対に見下ろせません。
   なのでカメラを持つ手だけ橋の欄干から出して下に向けて撮ってます。

   超高~~~~~~い

   karuizawa


   清里過ぎた佐久までの国道141号線沿いって
   ご飯食べるとこなくて毎回困る...(知らないだけ?)。
   今回は母も一緒だし適当にコンビにって訳にもいかないので
   唯一、昔1度だけスキーの帰りによった事ある
   「ストローハット」で早めのお昼に。
   がっつり系な定食が多かったので私はサラダにしたのですが
   これもボリューミーで苦しかった~。
   隣の席の小柄なおばあちゃん、生姜焼き?完食してました。
   スゴイ!元気だね!!

   食事の間、Chloéは車でお寝んね。
   トイレに連れ出すもする気配なし。大丈夫?


   Chloéの休憩しながら、やっと軽井沢に着きました。
   じゃあ、どこ行く?取り合えずアウトレットへ。

   いつも芝がきれいだな~。

   karuizawa


   こんなに広い芝生にChloéも嬉しそう。
   初めてのロングドライブのストレス発散になってくれてるといいんだけど。

   karuizawa


   軽井沢のアウトレットはショップの入り口に
   この表示が貼ってあれば、わんちゃんも入店可なんです。
   思ってた以上に入れるお店がある感じでした。
   わんちゃん連れの人には、いいですよね。
   でも入店可とは言え、嫌いな人だっているから気を付けないとね。

   karuizawa


   ChloéがChloéのショップの前で。
   (ちなみに名前の由来はここからじゃありませんよ。)

   karuizawa


   本日の宿泊先は
   ハーヴェスト旧軽井沢のペットルーム。
   ここ以前から何度か利用させてもらってますが、
   きれいだし、立地も良いのでお気に入りのホテル。

   karuizawa


   karuizawa


   ペットルームはこの通路沿いにあります。

   karuizawa


   この下の階のお部屋です。

   karuizawa


   511号室へ

   karuizawa


   お部屋の全体の写真撮り忘れたのでありませんが
   とても広いお部屋でした。
   ちゃんとワンコ専用のシャワー室もあります。

   ちなみにChloéのお部屋も笑えるくらい広すぎです(笑)
   広すぎて落ち着かな~い...

   karuizawa


   Chloéには、お部屋でお留守番しててもらって
   3人で夕ご飯を食べに歩いて「エンボカ」さんへ。

   karuizawa


   軽井沢へ来た時には毎回寄ります。
   ピザやお野菜とってもおいしいんです♪
   チーズ苦手な母もおいしいって。

   karuizawa


   次の日の朝も気持ちの良いお天気。
   木漏れ日がキラキラ。

   karuizawa


   朝食はホテル内で。   

   karuizawa


   さつま揚げには「おはようございます。」って焼印が。

   karuizawa


   チェックアウト後、アウトレットでChloéのお散歩がてら少しだけお買い物。
   その後、おいしいパン屋さんや石の教会にも寄って帰路につきました。

   karuizawa


   今回初めてChloéを連れての旅行。
   最初は大丈夫かな?と心配しましたが
   何とか行って来れました。
   たぶん相当疲れてたことでしょう...

   karuizawa

   とっても楽しかったね、また行こうね!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


アウトレット

   またまたアウトレットへ行って来ました。
   2回目の為か、落ち着いて歩いてました。
   マックでも食べてる間、おとなしく足元に座っていれました。   

   odekake

   次はいつかな~?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


| TOP |

