les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。


スポンサー広告 |


またまた、やってくれました...

   今朝、起きてきたらおとうしゃんといつものように遊んでて
   座布団のところでゴロゴロしてたChloé。
   ふっと座布団のところで黒っぽい何かと遊んでる様子。
   また糸くずか何か見つけて遊んでるなと思い近づくと
   取られるって思いパクっと口に。
   つぎの瞬間、ペっと吐き出しもがきだすChloé。
   えっ?何?とその物を確認すると...

   ギャ~~~
   ム・カ・デ~~~!!!
   ↓ これがいました(恐)

   思い出すとキモいから載せるか迷ったけど
   いつかどなたかのお役に立つことがあるかも?で、小さく載せておきます。

   mushi

   ネットで調べるとアオズムカデ。
   大きさは4cm程度なので幼生のよう。
   有毒と書いてあり人間でも腫れて発熱とあったので、
   小さな体のChloéへの負担が心配で
   朝1番で病院に連れて行きました。

   先生にムカデ食べちゃったんです。と言うと
   普通ムカデなんて怖がって食べないよね~(笑)
   ホント、そうですよね...

   口の中、見てもらったけど腫れるなど異常はない様子。
   でも念のため、炎症剤の注射打ってお薬もらって帰ってきました。

   飲み薬と口の中の消毒剤。

   kusuri


   一緒にもらってきた注射器は粉薬をお水でといて
   これで口の脇から注入して飲ませてね、と。
   飲ませるの大変なんだろうなと思ってましたが
   普通に注射器の先から出てくるお薬をペロペロと飲んでくれました。
   不思議な子です。

   kusuri


   先日の耳栓に続き今度はムカデ...
   大したことなかったから良かったものの、
   おとうしゃん・おかあしゃんは心配です。
   Chloéさん、もう食べないでね、頼みますよ...


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



病院 | comment(0) |


お友達

   昼間は外に出るのもイヤなくらい暑かったので
   夕方近くになって「水と緑の杜公園」に行ってみました。

   odekake


   川の上のほうにつり橋がかかってたので行って渡り始めたら
   橋が結構揺れて怖かったので、おかあしゃんは待機。
   Chloéとおとうしゃんだけ渡ってきました。

   odekake


   階段をピョンピョン上がってるとこ。

   odekake


   飛んでる~~

   odekake


   この公園に着いたのが4時45分くらいだったのですが、
   どうやら閉園時間が5時のようで
   ほんの10分程度、束の間の楽しみ。
   Chloéは不完全燃焼で帰ることになってしまいました。
   今度はもっと早く来ようね。


   帰り道、お友達のとこに寄ってみることに。
   お友達のとこのれおくんに初対面。
   れおくん、ク~ンク~ンって遊んでアピールしてくれたのに
   Chloéはその気なし。
   も~、まったくぅって感じ。

   otomodachi


   れおくん、超可愛かったです。

   最後にれおくん&Chloéで記念にパチリ。
   Chloéを無理やり隣に座らせた為、この微妙な距離。

   otomodachi

   また、遊んでね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


八ヶ岳に...

   八ヶ岳方面に行ってきました。

   混まないうちにと小淵沢のアウトレットへ。
   まずはChloéを遊ばせようとドッグランへ。
   
   yatsugatake


   ここのドッグランは小型犬と大型犬用とわかれてます。
   柵の幅も違います。   

   yatsugatake


   貸切だったので、Chloé元気よく走ってます。

   yatsugatake


   夏休み中の為か、いつもより混んでました。
   ふら~っと見て回ってると...

   yatsugatake


   おいしそうなメニュー。
   お腹も空いてきたので早めのお昼を
   「St.Cousair MARCHE」で。

   yatsugatake


   テラス席はワンコもO.K。
   ここのテラス席、広々しててパラソルで影もできてるので涼しくて良いです。

   yatsugatake


   ベッコフ

   yatsugatake


   ソーセージステーキサンド

   yatsugatake


   ふらふら~っとして次の「八ヶ岳倶楽部」へ向かいます。
   柳生博さんオーナーの施設。
   前々から来たいと思ってたので、寄ってみました。

   想像以上に混んでて駐車場もいっぱいでしたが何とか停めれました。

   yatsugatake


   自分達で整備されたという雑木林。
   一歩足を踏み入れると...
   わ~、緑がきれい♪ 
   足元も歩きやすいです。  

   yatsugatake


   Chloéは何やらクンクンにおいを嗅いでます。

   yatsugatake


   きれいなお花もあちこちに咲いてます。

   yatsugatake


   上を見上げるとグリーンの天井。

   yatsugatake


   あ~、癒される♪
   木陰なのでとっても涼しくってずっと居たかったです。
   大人のお客さまが多く、落ち着けるいい場所。
   紅葉の頃も、きっときれいでしょうね。
   今回はレストランには入らなかったので
   次回また秋にでも来てみたいです。
   ガーデン関係の雑貨も可愛いものありました。

   yatsugatake

   「八ヶ岳倶楽部」とってもいいところでした。


   清里方面に向かう途中、また賑わってる場所が。
   何だろう?立ち寄ってみることに。

   「まきば公園」  

   yatsugatake


   駐車場から間近に見える八ヶ岳頂上付近は雲がかかってました。

   yatsugatake


   ふれあい牧場は月曜定休で入れなくって残念。

   yatsugatake


   ならば、ソフトクリームでも食べてみましょう!
   ここのソフトも後味さっぱり系でおいしかった~!!
   でもやっぱり1番は、いでぼくかな...。

   yatsugatake


   この後、清泉寮は混んでたのでやめて
   萌木の村に寄ってお散歩。
   ウッドチップって歩きやすいね。

   yatsugatake


   インターまでの帰り道に、これまた気になってた「中村農場」。
   今日はお店が開いてたので食べてくことに。
   涼しかったのでChloéは車でお寝んね。

   メニュー

   yatsugatake


   甲州地どりの親子丼

   yatsugatake


   甲州地どりの卵かけご飯

   yatsugatake

   どちらも、とってもおいしかったです。
   特に卵かけご飯の卵が甘くって最高!!
   他にもいろいろメニューあるので
   また、寄りたいと思います。

   今日は日帰りだったのでChloéには少しハードとも思ってましたが
   帰りにS.Aのドッグランでは走りまくってたので大丈夫だったかな...?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


プール

   今日は、「わんのはな」さんで開催されてるプールガーデンに
   参加してみたくって、行ってきました。

   何をするのかと言いますと、
   暑い夏なので、わんこをプールで泳がせてくれるのです。
   なんていい企画なんでしょう!!

   事前に問い合わせしてみると、まだ7ヶ月なので
   お水のきれいな早い時間の方がよいのではという事で
   お水の溜まる11時頃に行ってみました。   

   swim


   もう先客が何頭か泳いでます。
   結構広いプール。
   この子は、浮いてるボールめがけて飛び込み台からジャンプしてました!

   swim


   順番待ってるとオーナーさんが「泳いでみますか?」と。
   うちの子、初めてなんですが泳げますか?と尋ねると
   「大丈夫!!」のお言葉。
   
   ここでカメラのカード入れ忘れたことに気付き、急遽スマホで撮影。
   あ~、ショック。

   オーナーさんにChloéを預けると、抱きかかえられてお水の中にポチャ。
   Chloéもあまりに突然の展開でびっくりしたでしょう。
   顔が必死です。

   swim
   

   水につけてオーナーさんがしばらく持ってると犬掻きの動作をしてます。
   そーっと手を離しました...
   ドキドキ...

   swim


   よいしょ、よいしょと必死に犬掻き
   こちらに向かってきました。

   swim


   Chloé、泳げてる~~~!!!
   もう感動です。
   初めてで誰に教わるでもないのに泳げるものですね。

   swim


   大きく広げた手も可愛い。

   swim


   まっすぐこちらに泳げたので初級認定してもらいました。
   頑張ったね、Chloé♪
   思い切って連れてきて良かったです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   

おでかけ | comment(0) |


ちょっとだけ涼しくなってきました。

   今日はいつもの夕方よりちょっとだけ涼しかったので
   早めのお散歩へ。

   Chloé


   まだ明るいから? Chloé、楽しそう。   

   Chloé


   夕日がまぶしいな~。

   Chloé


   きょうも1日が終わってくね。

   Chloé


   明日もいい日になりますように♪

   Chloé


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


入っちゃダメよ。

   Chloéがキッチンに入らないように階段のところに付けたのと同じ柵を
   作って付けてあります。
   柵を付けて以来、ここは入れないところと分かっているのか
   柵がちょっと開いていても顔を出すだけで
   それ以上入って来なくなりました。

   Chloé

   この「んッ?」って顔。
   覗いてるだけですよ~みたいな表情が
   可愛いんです!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   

しつけ | comment(0) |


冷や汗

   今朝、大事件が...

   Chloéが何かをもぐもぐ。
   あれっ?スポンジ製の耳栓が1個ない!
   慌てて口に手を入れて出そうとしたけど
   ごっくん。

   Chloé


   うわ~、どうしよう...

   その後、苦しそうにしたりもせず普通に元気ですが
   ブリーダーさんに電話して相談。
   体が小さいし、腸に詰まったりしたら大変だから
   念のため病院に行った方が...と話していたら

   「ぐえっっ」(食べちゃってからちょうど1時間後です)

   「あ~、吐き出しました~。」

   すぐに取り上げて一件落着。
   

   Chloé


   スポンジは水分吸っててちょっとだけ大きく膨らんでました。
   あれだと腸に詰まってたかも...。
   ほんと、焦りました。
   気を付けないといけません。
   でも、出してくれて良かったです。


   追記
   本日、祝!7ケ月♪ フィラリア投薬日。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


秋の気配

   昨日のこと...
   いつもの散歩中
   丸いものが転がってた。

   栗。

   kuri


   早速、Chloéにこれが「栗さん」だよって教えた。

   Chloé

   すぐさま右手左手、交互にアタック。

   Chloé


   しばらく遊んでもらってもう満足の様子。
   おてて、痛い痛い。

   Chloé

   栗を見て、心踊りました。
   あ~、秋が待ち遠しい♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


美容院

   ぼさぼさChloéが可愛いけど
   この暑さ、さすがにかわいそうかなと思い
   美容院に行ってきました。

   Chloé


   どうかしら?

   Chloé


   ばりばりサマーカットは好きじゃないので少し長め指定。
   すっきり~!!

   お耳の片っぽにひまわり付けてもらっちゃった。
   活発なChloéいぴったりでお似合いです。

   Chloé


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


ドッグランデビュー

   新東名の駿河湾沼津SA(上り)に行ってきました。
   SA自体は今回で2回目。
   本日の目的はChloéのドッグランデビュー。
   ドッグランって初めてなので、どんなものかと...
   雨が降ったりやんだりのお天気だったので空いてる狙いで行ってみました。

   案の定空いていて、先客1組。
   早速リード外してみるとおっかなびっくりしながらも
   周りをうろうろ探検開始。

   Chloé


   しばらくすると、また1組、また1組と増え
   気が付くと
   トイプー8頭+ボーダーコリー1頭+ダックス2頭に。

   Chloé


   ねえ、ねえ、待って~!

   Chloé


   でも追いかけられるとイヤなのよね。
   そんな時は、おかあしゃんの足元に逃げ込む作戦。
   えへへ。

   Chloé


   こんな場所だからこそ、ヒールの練習も忘れずに。

   Chloé


   大きい子にはタジタジですが
   自分と同じくらいの小さめな子の後を
   追いかけて楽しそう♪

   Chloé


   おまけで...
   いでぼくのソフトクリーム、今日もちゃんと忘れずに食べました。
   
   ice

   おいしい♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


I LOVE SNOOPY

   Chloéのお気に入りのスヌーピー

   ぼーっと立ってると...

   Chloé


   背後から、だ・だ・だ~~~ぁっと

   Chloé

   Chloéが飛びかかってきます。

   Chloé

   (ス)痛いよ~~~ぉ
   (ク)がるる~~~ぅ
   スヌーピー大好きなChloéです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


グッズ | comment(0) |


お花とわたし

   今日は珍しく早起きしたので(おかあしゃんが...笑)
   早朝散歩してきました。
   でも、暑かったです~。


   きれいなピンクのお花が咲いていたので
   座ってパチリ。

   Chloé
 
   ん~~~、可愛いね♪
   親ばかです。すんません...


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   

おでかけ | comment(0) |


| TOP |

