les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。


スポンサー広告 |


傷口

   術後1週間経ちました。
   病院に途中経過を見せに行って来ました。
   抜糸まであと3日。
   こんな感じになりました。

   避妊手術のついでに、でべそもお願いしたので
   傷口は7cmくらいかな?
   だいぶきれいになってきました。

   Chloé


   傷口はだいぶきれいになってきたのですが
   1つ問題が...

   傷口保護でお腹に貼っていた透明のテープ。
   普通、ほとんどの子は自然にすぐ剥がれちゃうらしいのですが
   Chloéは両端っこがぺったり貼り付いたままで
   取れる気配まったくなし。
   ビリっと一気に剥がそうか?とも考えましたが、
   やっぱり痛そうだからと自然に剥がれるのを待つことになりました。

   Chloé

   この次の日、自分で舐め舐めしてたら剥がれてくれました。
   ビリっとやられなくて良かったね、Chloé。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


病院 | comment(0) |


術後服

   傷口が治りかけのそろそろかゆくなってくる頃。
   舐め舐め攻撃から傷口を守るために服を作りました。

   おとうしゃんのお古のタンクトップを拝借して
   適当に型紙作ってミシンでダダダ~~っと。

   着せてみたらなかなかぴったり!!

   Chloé


   包帯姿ではちょっと痛々しいもんね。

   Chloé


   とぼとぼとぼ...。脱げるのいつかな?

   Chloé



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

handmade | comment(0) |


足だけプードルカット風?

   今日も布団の上でごろごろ中のChloé。
   ちょっとずつですが元気がでてきましたよ。

   Chloé


   病院で先生に「足の毛剃ってあるからびっくりしないでね」って言われたけど

   うぇ~~?びっくり!!
   ホントだ、前足両方とも毛がないッ!!

   先生、無理です。かなりびっくりしてしまいました。
   こんなんですよ↓ 笑える
   Chloéは今後プードルカットすることはないだろうから
   足だけでもそんな気分が味わえました。

   Chloé


   手術のときの点滴とお注射打つ為に、刈ったのだそう。
   毛のないとこ見てみたら注射の後、みっけ!

   Chloé


   お天気良くってぽかぽかだから、また眠くなっちゃった zzz...

   Chloé


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

病院 | comment(0) |


避妊手術の翌日

   何とか長~~い夜が明けました。

   病院で貸し出してくれたカーラー。
   Chloéはどうもこれが邪魔のようでハウスへの出入りや
   事あるごとにカーラーがどこかに当たって「ガツン」となりまくりで
   歩みも相変わらずヨタヨタ。大丈夫?   

   Chloé


   今朝から食事開始です。でも、いつもより少量をふやかします。
   カーラーしてると食べにくいので外してあげると
   ゆっくりですがちゃんと食べてくれました。

   食後そのまま、部屋に出してあげると
   スタスタスタ~~~っと。
   エ~~~ッ???
   普通に歩いてるではないですか?
   すべてはカーラーが原因だったようです。
   これなら早く外してあげればよかったね。

   Chloéの後姿。
   病院からこの状態で帰ってきました。
   筒状の包帯のような物に4つ穴が開いていて手足を通してあります。
   これなら傷も舐めれないし。
   おまたのところには切れ込みが入ってるのでトイレも安心。
   普段、洋服嫌いですが、これには無関心のようです。
   (それどころではないのよね。)

   Chloé


   夜、ふっと気が付くと変な座り方してました。
   人間が足をのばして座ってるみたいな形。
   ちゃんと手を突いてます。
   何してるの~~??

   Chloé


   後ろ姿もパチり。
   ふふ、かわゆい♪

   Chloé


   しばらく、おかあしゃんの撮影に付き合ってくれましたが
   疲れたのでもう寝ます。
   ゴロンもできるようになりました。
   良かった、これで寝れるね...。

   Chloé

   おやすみ☆Chloé。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

病院 | comment(0) |


Chloé、避妊手術

   ・・・今日は画像はありません・・・

   昨日の旅行から帰ってきた翌日の今日、Chloéの避妊手術日でした。

   Chloéの子供は欲しかったけど体が小さいから
   お産が大変になる可能性も多いと聞いたり
   自分の家で生ませる自信もなく
   なにより今後病気になるリスクを減らせることもあって
   悩んだ末、避妊手術をすることにしました。

   ちょっと前に血尿で受診した際、エコー検査で子宮が何かの原因で少し腫れてると聞き
   ならば早く手術した方が良いのかな?ということもあって急遽、この日に。
   旅行から帰って数日後と考えてましたが
   暦を見るとあまりいい日もなく、Chloéには負担がかかってしまうけど
   旅行の翌日となってしまいました。
   
   
   朝7時過ぎに病院へ連れていきました。
   夕方お迎えに来てくださいとのことで預けて帰宅。
   大丈夫だろうか?とそわそわ過ごしました。

   途中用事で病院に電話すると、既に午前中に手術無事終了していて
   そろそろ麻酔が覚めかけてきてると。
   ちょっとひと安心。

   夕方迎えに行くと、手術で取った子宮と卵巣を見せてくれました。
   先生が奥の部屋からChloéを連れてくるとまだボ~っとしてるのかふらふらな足元。
   包帯グルグル、首にはカーラー巻かれてて
   何だか痛々しくてかわいそうでした。
   でも無事に終わって良かったです。

   帰宅後はちょっとのお水だけでご飯は無し。
   きっとお腹減ってるんだろうな?

   夜は心配だからChloéのそばで寝ることに。
   傷が痛いのかカーラーが気になってか
   突然キャンと鳴いたり、一晩中、座った姿勢のままで
   横になって寝れない様子。
   おかあしゃんは何とか寝かせようと
   Chloéの背中をなでなでして落ち着かせようと...
   途中、ちょっとだけど寝てくれてました。
   そんな姿に何度もうるうる、涙が出ました。

   この状態が明日も続くの? とっても不安になりました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   

病院 | comment(2) |


那須高原へ行って来たよ♪(2日目)

   朝食はホテルのビュッフェで。
   ハーヴェストの中でもここの朝食はいろいろあっておいしかったです。

   nasu


   昨夜から翌日はどこへ行こうか検討しましたが
   福島県の下郷町という所がいろいろ観光できそうだったので
   足をのばしてみることにしました。
   
   まずは紅葉のきれいな場所「観音沼森林公園」へ。
   ナビ設定で、ここの場所の特定ができず
   道沿いに出てた小さな看板を頼りに
   この道であってるの?とちょっと不安になりながらも無事に到着。

   nasu


   駐車場も広く、きれいなトイレなど、とても整備されてます。

   nasu


   nasu


   入り口から入ってすぐこんなきれいな紅葉がお出迎え。
   カメラかまえてる方たくさんいました。

   nasu


   紅葉っていつも1番いい時って見たことなかったのですが
   今日はとても見頃のようです。
   頭上には黄色・オレンジ・赤の世界が広がってます。

   nasu


   入り口から見た沼の対岸のここが1番きれいでした。
   
   nasu


   色とりどり...ホントにきれいでうっとり♪

   nasu


   おかあしゃんはきれいなもみじを拾いました。
   それをひそかに狙うChloé。
   このあと、パクっと見事にお口の中に... こら~~~ッ(怒)

   nasu


   「嶽観音堂」
   坂上田村麻呂が人馬の供養の為に創建したと伝えられるお堂。

   nasu


   彫刻がとても見事でした。渋くてかっこいい。

   nasu


   Chloéと紅葉。
   目が見えな~い!!

   nasu


   きれいな紅葉も名残惜しいけど、次の場所へ

   「塔のへつり」へ向かいます。   

   nasu


   nasu


   下りてくと、ぱ~っと景色が目に飛び込んできました。
   うわ~~、すごい!
   阿賀川の渓流が百万年の年月をかけて浸食・風化してつくられた景観だそうです。
   百万年って...すごいな~。

   nasu


   このつり橋、定員30名だそう。
   ただでさえ高所苦手で怖いのに、この橋めちゃくちゃ縦に揺れるんです。
   おかあしゃんはへっぴり腰で渡りました。

   nasu


   穏やかな流れの阿賀川。

   nasu


   侵食された岩が見えるほどきれいな水。

   nasu


   崖を上がったとこにある虚空蔵菩薩を祀った祠。
   中は写真はNGです。

   nasu


   塔のへつりから20分くらいで着きました。
   ここ、来てみたかったんです。
   「大内宿」
   平日ですが、観光バスもたくさん来てました。

   nasu


   両脇にずら~っとおみやげ物・食べ物屋さんが並んでたけど
   ありすぎて左右きょろきょろしてたら疲れちゃって
   結局何も買わず...。

   nasu


   Chloéは小川のお水が気になるみたいで
   何度も覗きこんでました。

   nasu


   急な階段上がったちょっと高台からがビューポイント。
   あ~、この風景、テレビの旅番組で見たことある~~!!
   雪景色も見てみたいな。

   nasu


   帰り道にたまたま入ったお蕎麦屋さん。
   天そばを注文。

   nasu


   お蕎麦もおいしかったけど小鉢も田舎っぽい、いい味でよかったな~~♪

   nasu


   今日、Chloéはいっぱい歩いて帰りの車では爆睡。
   疲れちゃったよね?お疲れサマでした。

   明日があるけど、大丈夫かな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


那須高原へ行って来たよ♪(1日目)

   今日から1泊で那須へおでかけ
   日曜日で混むからと朝5時に出発。

   東北道に乗り、どこのS.Aか忘れましたが
   上空に飛行船を発見!!
   「うわぁ~、スヌーピーだ~~♪」
   おかあしゃんテンション上がる!!

   nasu

   
   那須I.C降りてまもなく渋滞が始まってました。
   左手に道の駅があったのでトイレ休憩がてら寄ってみました。

   nasu


   日曜日で何やらイベントやってましたが先を急ぐので、ぱ~っと見ただけ。

   nasu

 
   目的はコレに乗って茶臼岳をめざすこと。
   はじめは晴れてたのですが、渋滞にはまってる間に
   雲行きが怪しくなりはじめ、そのうちポツポツと...
   オーマイゴット...
   渋滞から引き返す車もいましたが
   もしかしたらお天気も変わってくれるかも?とわずかな望みを捨てず
   やっとロープウェイの駐車場に着いたら、今度は対向車線に駐車場待ちの列が。
   もうお天気も回復しなそうだしロープウェイは諦めました。

   nasu


   峠の茶屋の駐車場に停めて散策。

   nasu


   紅葉は少しだけ遅かったかな?という感じでした。

   nasu


   小さな茶色い熊さん出没??

   nasu


   雨がパラパラ降り出してきました。
   山頂はもっと荒れてそうでしたから
   ロープウェイ乗ってなくて良かったかも?

   nasu


   茶屋

   nasu


   nasu



   nasu

   結構寒かったので玉こんにゃく食べましたが
   おいしかったけど熱くなかったのがちょっと残念。

   nasu


   さつま揚げもおいしい!

   nasu


   茶屋からの帰りの下り道はスイスイ。
   上っていく途中に気になった「殺生石」とやらへ寄ってみます。

   nasu


   結構、硫黄の香りがしてました。
   Chloéはもっと臭かったかな?

   nasu



   nasu


   こっちは何があるのかな?

   nasu


   「温泉神社」
   しーんとしてて、もしChloéがワンワン言ったら迷惑だったので
   中には入りませんでした。

   nasu


   紫陽花が咲いてました。

   nasu


   この時季に紫陽花って咲いてるんですね?

   nasu


   チェックインまでま1時間くらいあったので
   那須へ来ることがあったら行こうと決めていたあのお店へ。

   「SHOZO CAFE」

   nasu


   かわいい♪

   nasu


   たくさんのお客さんで賑わってます。

   image365.jpg


   テラス席はワンコもo.kのようですが
   土・日は混雑するため、平日のみだそう。残念。
   Chloéには車の中でお留守番しててもらうことに。

   image366.jpg



   nasu


   「サンドイッチ」

   nasu


   ケーキとスコーンのセットの「ケーキシエスタ」。

   nasu


   本日のお宿は「東急ハーヴェスト那須」のペットルーム

   nasu


   フロントからはちょっと離れた場所にある
   この棟全部がペットルーム。
   我が家のお部屋はこの2階の角部屋。

   nasu


   隣接されてるドッグラン。

   nasu


   まだ誰もいないドッグラン。
   そんなに広くはありませんが敷地内にあるのは嬉しいですね。

   nasu


   夕飯はどうしよう、ホテル内のレストランで食べる?
   でもせっかくだから近くでおいしいとこ探すことに。
   ネットで調べると「寿楽」というとちぎ和牛のステーキ店の名が。
   評判も良さそうだし、昼間通った時に満車・人の行列で気になってたので
   そこへ行ってみることにしました。
   開店30分以上前に行きましたが、すでに数台が待ってました。
   私たちは9組目。
   待ってる間にも続々と車が入ってきて駐車場はいっぱいに。
   やはり人気店のようですね。 

   nasu


   サーロインで味付けはシンプルに塩・こしょう。
   柔らかく、甘みがあってとてもおいしいお肉でした。

   nasu

   下調べもそんなにしなかった割に、おいしいお店を見つけられて
   ラッキーでした。
   また、食べたいな!


   さあ、明日はどこへ行きましょうか...?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


ドッグランへ

   今日はNEOPASA駿河湾沼津S.Aの下りのドッグランへ行って来ました。
   上りは何度も来ていますが下りは初めて。
   上りより広くていいよとの噂。
   確かに広~い!
   その中に区切られてある小型犬用もそこそこの広さがあります。

   小型犬用は誰もいなかったので貸切。

   「待て」の練習や   

   dog run


   「おいで」の練習

   dog run


   貸切でのんびりしていると突然、Chloé立ち止まってかたまる図。
   視線の先にはチワワちゃん。 

   dog run


   おっかなびっくりそろそろ近づき

   dog run


   相手がおとなしい子でChloéにちょっかい出さずお尻見せようものなら
   すかさず、クンクン

   dog run


   でも、振り返えられたら、ダッシュで逃げまくり
   いつもこれの繰り返し、いつになったら遊べるようになるのやら...?
   
   dog run


   逃げてる途中の1ショット。
   「飛行犬」撮れました!!

   dog run


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


江ノ島へ行って来ました♪

   江ノ島に行ってきました。
   江ノ島って横を通り過ぎることは何度もあるのに
   行ってみたことなかったのですが
   ぽちたまの番組で見て気になったので行ってみました。
   &ここにはお目当てのお店もあるしね♪

   enoshima

   エスカーもありますが使わず、てくてく階段上がります。
   15分ほど?で、頂上に着きました。

   本日の目的はこのサムエル・コッキング苑内にあります。
   (入り口で入園料お一人様¥500払います。)
   
   enoshima


   「LON CAFE」
   フレンチトーストが有名なお店。

   enoshima


   10種類の中から選んだのは
   キャラメルとバナナとくるみのフレンチトースト。
   ふわっふわでとってもおいしかったです。

   enoshima


   入園料の中にこのシーキャンドルの展望代金も入ってるので上がってみます。

   enoshima


   園内はワンコはO.Kなのですが歩かせるのはNG。
   シーキャンドルへは、バッグに入れてくださいとのことなので
   はい、このお姿。

   このバッグは入り口で無料で貸し出してたのでお借りしました。
   エレベーター待ちのChloé さん。
   バッグにすぽっと入って、おとなし~~い。
   一緒に乗り合わせたおばさま達にもかわいいねってほめられちゃった♪

   enoshima


   高所恐怖症だからやめとけばいいのに
   せっかくだからと屋外展望フロアへの階段を下を見ないように上ると...

   enoshima


   展望は最高!!でしたが、やっぱり超~怖い。
   手すりに近づこうにも、へっぴり腰状態。

   enoshima


   頂上から下りてきて江ノ島神社に寄ってみました。

   茅の輪くぐりがあったのでお参りしましたが
   どうやら正式なくぐり方があったらしく...
   うちはただくぐっただけで、あ~失敗。   

   enoshima


   おみくじの紅白と緑と青空が何かいい感じ。

   enoshima

   帰り道、人混みの中、いそいそと歩いてます。
   何かいい物落ちてないかな~??
   拾い食い王のChloéを見張りながら歩くのも結構大変です。

   enoshima

   ワンコと入れるしらす丼のお店に行きたかったけど
   もうちょっと奥の方だったみたいで、今回は行かず。
   また暖かい日に来てみたいと思います。   


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


稲取、細野高原へ行って来たよ♪

   今日は稲取にある細野高原に行ってみました。
   伊豆に住んでましたが全然知らなかった。
   最近、TVなどでも紹介されてるのでこれからの所なのかな?

   海岸線から山道に上って行きます。
   途中ちょっと細めの道もあるので注意です。

   細野高原の駐車場から歩くつもりでしたが
   10月中は、イベント期間中で1人¥200でタクシーで途中まで上がってくれるとのこと。
   風も強かったのでお願いしました。(ワンコO.Kでしたよ。)

   タクシー降りて山頂までは15分ほど...。

   hosono


   山頂付近からの景色。
   海もキラキラ見えてます。

   hosono


   今回もワットくんと一緒。
   何回も会ってるのに、毎回慣れないビビりなChloé。

   hosono


   あ~~~、いいお天気だワン。

   hosono


   今日はホント風が強くって景色もゆっくりのんびりという
   感じにもなれないので、さあ、下りますよ~。
   道はこんな階段や舗装されてるので歩きやすいですが、
   帰りは1時間弱ずっと下りなので靴は歩く用をおすすめします。

   hosono


   頂上を振り返ると、お空には帰りそびれたお月様が。

   hosono


   ススキが一面に。
   ゆらゆら揺れて、きれいです。

   hosono


   朝来たときは、まだ早かったから数組しかいなかったけど
   下りて来たらたくさんの方が来てました。

   hosono


   あ~、いっぱい歩いて楽しかった、ニコっ♪

   hosono


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おでかけ | comment(0) |


ハーネス、また作っちゃった!!

   前回作ったハーネス。
   可愛くできたので、調子に乗って2枚目作ってみました。

   今回はLIBERTYのPepper(ラミネート生地)で。

   goods


   大きさも前回よりお腹側の幅を少し広くしてみました。

   goods
   

   内側は薄紫のキルティング。

   goods


   胸元のリボンをポイントで付けたのですが
   Chloéは、やはり気になるようで噛み噛みしてました(泣)

   goods

   また生地変えて作ってみるつもり♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

handmade | comment(4) |


最近の夕日

   最近のお散歩コースは近くの海。
   車も通らないからChloéも怖がらずのんびり歩けるようです。
   途中、階段に腰掛けておやつタイム。
   近所でのお散歩ではこんなことできる場所もありませんからね...。         

   それに晴れの日には、きれいな夕日が見えます。
   こんなに広々見えるのは海ならでは。
   これは台風が来る前の先週の夕日。

   odekake


   夕日の逆行で撮れたラインライト。
   Chloéのシルエット、かっこいい!
   なんだか南の島にでもいるかのよう...。

   odekake


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


山中湖へ

   台風一過の今日、さあ晴れてるしどこ行こう?
   行きたい所何箇所かあがったけど
   近場のあそこに行ってみよう。

   PICA山中湖内にある「Hummock Cafe」へ。

   odekake


   レストランは入ったことあるけど
   ハンモックカフェは気になりながらも、ずっと寄れてなかったとこ。
   わんこO.Kなのですよ。

   odekake


   やっと来れました!!

   odekake


   何組かお客さんがいたので、空いている1番道路側の席へ。

   odekake


   ちょうど、お昼の時間だったのでホットドックとガレットと、

   odekake


   オーガニックソーダーのレモンとブラッドオレンジを注文。

   odekake


   それってあたちの食べ物?って大きなおめめのChloé。

   odekake


   ハンモックに横たわって上を見上げると
   木漏れ日がきらきらまぶしくって気持ちいい。

   odekake


   ハンモックでゆらゆら、すごく癒されました。
   テラスに欲しくなっちゃった。
   いつかは...?
  
   odekake

   良いところです。
   また近々来たいな♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   



おでかけ | comment(0) |


| TOP |

