les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。


スポンサー広告 |


いつもの海

   いつものお散歩コースは堤防を歩くのですが
   たまには下の浜を歩いてみようっか?で、歩いてみました。
   
   osanpo


   恒例のくんくん大会。
   
   osanpo


   浜はいっぱいいろんな物が落ちてますから
   拾い食い王のChloéを見張るのは大変ですが
   楽しそうに歩いてるので良しとしましょう。

   osanpo


   何度も歩いてる道ですがお魚さんがいたことに初めて気が付きました。
   何で今まで気が付かなかったんだろう?   

   osanpo


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おでかけ | comment(0) |


いつもと違う所へ

   いつも海へお散歩に行くのだけれど
   風の強い日は息ができないほどに風が吹くので
   そんな日は違うところへ行ってます。

   osanpo


   ここはグラウンドの周りのお散歩道。
   いろんな臭いがするからあちこちクンクンしまくり。
   歩き始めはほとんど下向いて歩いています。
   
   osanpo


   後半は慣れてきて、すたたたた~っ

   osanpo
   
  
   誰かいないかな~?

   osanpo

   Chloéの影、足長~~~いね。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


小さなお友達と

   姪っ子がChloéに会いに来てくれたよ。

   姪っ子はChloéと遊びたいけどChloéは子供苦手だから
   いつも一方通行でかわいそうだったんです。

   でも、今日はおもちゃに興味があるのか...

   otomodachi


   珍しく引っ張りっこして遊びました。

   otomodachi


   また来てね、ありがとね♪

   otomodachi

   お互いに満足満足。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


だ~れもいない海

   いつものお散歩コースの海。
   今日は夕方おかあしゃんお仕事入ってるから
   いつもより早い時間にお散歩に来たの。

   そうしたらわんこ誰もいなかった。

   odekake

   お~~~い、誰かいませんかぁ?

   odekake

   背筋ピ~ンッ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


またまた、ネオパーサへ

   またまた、ネオパーサ駿河湾沼津へ行ってきました。
   下り線のドッグランの方が広いけど
   怖がりなChloéには狭い上り線の方が良いみたい。

   のびのび走ってます。

   odekake


   あっ、誰か来た。

   odekake


   小さなお友達なので、安心してこんにちは。

   odekake


   あっちにいる大きいお友達、気になるの。
   でも、行けない私。

   odekake


   大きなお友達がChloéのとこまで低姿勢でご挨拶にきてくれたよ。

   odekake

   いつになったら自分から遊ぼ~って行けるの?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


公園へ

   今日は、初めて行く公園に。
   池の周りを1周ぐるっとお散歩できます。

   前は暗い雰囲気でしたが、今はきれいに整備されてます。
   お弁当食べてる人や歩いてる人も多かったです。

   odekake


   初めての場所なのでChloéのしっぽは下がりっぱなし。

   odekake


   においも気になって嗅ぎまくり中。

   odekake


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


冬支度

   朝、ピンポ~ンと宅急便屋さんが届けてくれたお荷物。
   Chloéの冬支度のベッド。

   goods

   中にもぐれるようになっています。
   早速、もぐってもらいました。

   goods


   クンクン、ペロペロ中

   goods


   仰向けで、んぐ~~~

   goods


   まあ、気に入ってくれたみたいです、ホっ。

   goods


   もう1つは最近日が落ちるのが早くなってきたから
   散歩中、暗くなった時用の光るライト。

   いろいろな商品あって迷ってましたが、やっぱり星形が可愛い♪
   (お散歩で会ったはなちゃんもこのお星さま付けてて可愛かったのです。)
   ライトは3パターンに点灯します。
   お色は女の子チックにピンク。

   goods


   点灯させるとピカピカ、いやいや、結構ビッカビカの激しい輝き。
   遠~くからでも派手で目立ちます。

   goods

   これで夜道も安心です。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

グッズ | comment(0) |


河口湖もみじ祭りへ♪

   河口湖の紅葉が見ごろだったよと聞いたので
   急いで行って来ました。

   うわ~、き・れ・い!!

   kawaguchiko


   平日なのに観光バスがいっぱい。
   これ土・日だったら渋滞すごいんだろうな...

   kawaguchiko


   真っ赤だったもみじの前で。
   きれいだね~♪

   kawaguchiko


   落ち葉の絨毯

   kawaguchiko



   きれいなもみじも満喫、お次はお腹も満たされに。
   ここも教えてもらったお店。

   河口湖と言ったら吉田うどん。
   「美也樹」さん。
   店内に入ると地元の方でいっぱい。
   これは、期待できそ~~!

   kawaguchiko


   並んでるあいだにメニュー決め。
   肉天うどん2つを注文しました。

   が...

   まわりのお客さん、注文時に「肉と冷やし」とか「カレーと冷やし」など
   必ず「冷やし」を注文してるのが聞こえてきます。
   相席だった目の前のお客さんも肉と冷やしを食べてるので
   冷やしっておいしいんですか?って聞いてみると、
   「おいしいですよ。」のお答え。
   なので、「冷やし」を1つ追加しました。

   kawaguchiko


   肉天うどん
   お肉も玉ねぎの天ぷらも最高!

   kawaguchiko


   こちらがみなさん頼んでた「冷やしたぬき」
   大根おろし・天かす・わさびがのってます。

   kawaguchiko


   各テーブルに置いてあるこの赤いのを入れるとおいしいらしく
   みなさん入れてました。(食べるラー油みたいな感じ)
   辛味がとってもおいしかったですよ~!!

   kawaguchiko

   肉天も冷やしも超おいしかったです。
   両方食べてみて良かったです。
   また絶対に来たいお店です。

   今日は見る・食べる満喫できました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


祝!10ヶ月&トリミング

   今日でChloé10ヶ月になりました。

   那須行く前に家でシャンプー→手術して以来洗ってないので
   今までで1番ボッサボサ&臭っちゃいので
   やっと今日トリミングに。

   Before

   Chloé


   After

   今回は訳あって、顔周りだけのカットで体はそのままにしました。
   そしたらね、顔は小さく体は大きくなったものだから
   まるで恐竜みたいな体型になっちゃって...異様でした。
   カットに行くと必ず目の上が角刈り?みたくなるChloé。
   これってカットの問題?それともChloéの毛並みの問題?

   Chloé


   今日はピンクのおリボン付けてもらっちゃった!
   女子力上がったかしらん?

   Chloé


   気分爽快にそのままお散歩へ。
   今日は前に何度か会ってたお友達がいたよ。
   やっと2ショット写真撮れました。
   Chloéより1ヶ月お姉ちゃんのはなちゃん。
   これからもヨロシクでしゅ~♪

   otomodachi


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


ステッカー

   車に貼ってるステッカー。
   いろいろなお店で売られてるので
   注文する時はどれにしようか、とっても迷いました。

   goods

   可愛いけどハート型はちょっと甘々だったかな~?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

グッズ | comment(2) |


芝生大好き

   術後、お散歩もちょこっと行って帰ってきてただけ。
   抜糸も終わったので広~い芝生に行って来ました。

   odekake


   誰もいなくて貸切だったのでリードを離してかけっこ。
   (でも、油断ならないのだ...)

   odekake


   ねぇねぇ、走ったらお腹減っちゃったから
   何かちょ~だい!

   odekake


   最近のおやつはきびなごさん。
   カルシウム摂取してま~す。

   「あ~~んッ」   

   odekake


   「パクッ」

   odekake


   「あはッ、おいちい♪」

   odekake


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


ごろ~ん

   日なたを求めて窓際でおねんね。

   Chloé


   ぽっかぽかだね。
   のんびりしてる後姿がかわゆいのです♪

   Chloé


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


祝!抜糸

   抜糸してきました~。
   あ~、スッキリしたな~~。

   Chloé

   おっぴろげでおねんね中です。
   あ~あ、女の子なんだけどな...


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

病院 | comment(2) |


お願い事

   Chloéさん、目が訴えてます。

   Chloé


   ねぇねぇ、おかあしゃん
   お願い事がありんす。

   このお洋服着てるとお背中うまくかけないので、かいてくだしゃい。

   Chloé


   はいはい、どのへんですか?
   カキカキ............

   Chloé


   あ~、そこそこ。

   Chloé


   この服着てる間は、背中カキカキおねだりされました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


| TOP |

