les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。


スポンサー広告 |


cafeに行ってみたよ

   Merry Christmas★

   クリスマスの今日、
   伊豆市にあるカフェに行ってみたよ。
   「CAFE LEON」

   cafe


   上は一般客側、ドッグカフェの入口はこちら。

   cafe


   こちらのカフェ、こんな感じのドッグランも併設されてます。
   しかもウッドチップが全面に敷き詰められています。

   cafe


   モーニングを注文後、早速、外に出て呼んでみますが...
   Chloéは固まってます。

   cafe


   ジーっとどこかを見つめ中。

   cafe


   固まったままなので抱っこでおろすと
   初めはチップが足にまとわりつくのが気になり
   そろそろと慎重に歩いてます。
   
   cafe


   脇には足を洗うシャワーもあったり

   cafe


   ウンチを一時、外に置く所もあって、配慮されてます。

   cafe


   次第に慣れてきて走り始めました。

   cafe


   おとうしゃんも頑張って走ってくれてます。

   cafe


   ペロっ。
   何かちょ~だい!

   cafe


   遊んでたら近所のわんこがお散歩で通りがかり
   フェンス越しにご挨拶。   

   cafe


   本日も見事な飛行犬撮れました。

   cafe


   なので拡大してみました。

   超かわゆい♪ 親バカ...
   よく見ると足元のウッドチップがはじけ飛んでます。

   cafe

   Chloéもとても楽しそうに遊んでたので良かったです。
   こういうお店、もっとできないかな。
   また行きたい場所です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おでかけ | comment(0) |


まだまだ紅葉気分

   いつもの海へ散歩に行ったら
   ゴーーーーーー、ビューーーーーって
   ものすごい風。
   なので松林の中にある公園に初めて行ってみたよ。

   強風だからか散歩も遊んでる人もいなくって寂しかったな。
   でも、きれいなもの見つけたよ。

   黄色いじゅうたん。   

   あっちも...

   osanpo

   こっちも...

   osanpo


   わ~~~~~い!!!

   osanpo


   今度は赤いじゅうたん。

   osanpo


   ふっかふかでたのち~~~♪

   osanpo


   走ったらお腹減っちゃった、何かちょ~だい♪
   おやつをねだるChloéさん。

   osanpo

   あの~、口の横の毛に何かの草の種?いっぱい付いてますけど...


   公園に遊具も少し置いてありました。
   興味津々なChloé。

   osanpo


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


いつもの海

   今日は風もなく雲もない快晴。
   しかもポカポカ陽気で暖かい1日。
   いつもの海へお散歩です。

   浜へ降りました。

   osanpo


   わ~い♪ 
   石ごろごろの上、歩くの楽しいな。

   osanpo


   今日も何か落ちてないかな?

   osanpo


   拾い食いすると怒られるけど、やめられないの...

   osanpo


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


年内最後のトリミング

   今日はいつもと違う所へトリミングに行ってきました。
   どう?
   今まで3店舗めぐってますが、
   今日のところはきれいめに切れてたけど
   迎えに行ったらカットが大変だったからって¥1000プラスって言われちゃった。
   大変だった理由っていうのが
   毛が柔らかいことと、Chloéがカット中、座っちゃうかららしい...
   まあ、確かに座っちゃうのはやりにくいけどね、
   毛が柔らかいって言われてもね、まだパピーだし...。

   トリミング直後はいつも男顔(笑)

   trimming

   いつもボコボコしてるところは帰ってきて
   おとうしゃんがチョキチョキしてくれます。
   
   帰ってきておやつ待ちでシットしてるChloé。
   まん丸で可愛かったのでパチリ。

   trimming


   今回はクリスマスツリーのネックレスをして帰ってきました。

   trimming


   可愛いけど、噛み噛みするので、すぐ没収...。

   trimming


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


大室山へ

   今日もいいお天気。
   伊豆の大室山に来たよ。

   izu


   こんなきれいな形のお山です。
   「桜の里」というだけあって
   桜の季節はきれいなのです。

   izu


   ばあばとご機嫌にお散歩。

   izu


   ほら、初めてのとこだけど、しっぽ上がってるでしょ。

   izu


   わ~~い、芝生ふかふかで楽しい♪

   izu


   楽しんでるとこ、抱っこされて記念撮影。

   izu


   この時季咲いていた「10月桜」。
   青い空にピンクのお花、きれいだね。

   izu



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


グランベリーモール&祝!11ヶ月

   グランベリーモールに行ってきました。
   今日は、ばあばも一緒におでかけ。

   odekake
      
   う~~、さぶい

   今日は風が冷たいけど
   おかあしゃんが作ってくれたベストで暖かいよ♪
   どう?似合ってる?

   odekake


   今日はあたしが生まれて11ヶ月目だったの。
   おもちゃ買ってもらっちゃった♪
   おもしろい鳴き声のくまさん。

   goods


   おとうしゃんがレジ横で見つけてくれたストラップ。
   Chloéに似てたか、らおかあしゃんは即買いッ。

   goods


   超かわゆい♪
   Chloéにもこんなリボン付けたいな~。

   goods

   きっと無理だな...。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


キルティングベスト

   冬で寒くなってきたお散歩。
   Chloéのために、おかあしゃん頑張りました。

   キルティングベスト作りました!
   ホントは袖ありの方が暖かいのですが
   多分、嫌がって噛み噛みするのでベストにしました。   

   huku


   使ったのはリバティのカペルのキルティング生地。
   赤とかピンクの方が女の子チックですが
   いつも渋くなってゴメンよ~。
   
   huku


   内側は暖かいようにプードルファーでモッコモコ。
   本当はスナップボタンを付ける予定でしたが
   脱ぎ着が簡単なようにマジックテープに変更。

   huku

   わんこ服って作り慣れてないので、はじめはちょっと???なこともあったけど
   手順が分かったから、また違うバージョン作ってみようかな?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

handmade | comment(0) |


我が家の可愛いトナカイさん♪

   またまた何かお届け物。
   おかあしゃん、今度は何を頼んだでしゅか?

   誰のかな~?

   goods


   トナカイさんがこんにちは。
   ポーチとか?

   goods

   広げたら、こんな形。
   ???

   goods


   Chloéさん着せられました。

   goods


   そして、フードをかぶせられました。
   耳の毛が出てて茶髪の女の子みたい。

   goods


   後ろ姿も決まってる~♪

   goods


   いつも洋服着せられると脱ぎたがってぐるぐるまわるのですが
   これはピタッと固まってピクリともしません。
   歩く姿もカクカクとロボットのよう。
   この様子におとうしゃん・おかあしゃんは爆笑です。
   
   どうやら初フードだったので困ったみたい...

   goods


   テンションがた落ちです。
   おかあしゃん、笑ってないで、早く脱がせてくだしゃい。

   クリスマス近くなったらコレ着て散歩行こうと思ってるのにな...
   歩かなかったりして...。

   goods


   それにしてもこのパッケージの写真。
   私的にはあんまり...
   中身を知ってたから注文したけど
   絶対コレだけ見たら手に取らないと思う。
   写真変えた方がいいのでは?
   って、余計なお世話だけどね。あはは。
   
   goods


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

グッズ | comment(2) |


| TOP |

