les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。


スポンサー広告 |


久々のお友達

   今日はいつもよりちょっと遅めにいつもの海へお散歩。
   風がちょこっと吹いてたので松林に入って歩いてたら
   すごく久々のお友達がいたの。

   はなちゃん♪
   元気いっぱいブリブリはなちゃんに
   ちょっとタジタジなChloéは
   「おかあしゃん、どうしたらいい?」と足元に...(笑)   

   otomodachi


   前よりはちょっとだけ遊べるようになったっぽい??
   もと遊べるようになるといいね。
   (スマホで撮った動画だからブレブレ~です。)

   otomodachi

   また会えたら、遊んでね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おでかけ | comment(0) |


2回目のカフェへ

   お天気も良く風もなかったので
   cafe LEONさんへおでかけ。
   もしも混んでて遊べないと困るので
   今日も朝1に来店。

   初めて来た時は、ちょっと怖かったけど
   2回目だからもう大丈夫!

   cafe


   お庭の木をクンクン、探索中。

   cafe


   お店の中にいるおとうしゃんが気になって
   覗きこんでる図。
   「早くお外に来て遊んでよ~~~」

   cafe


   おやつの為なら、何でもちまちゅよ。
   ダウンでちゅか?

   cafe


   シットでちゅか?
   食べたいな~~

   cafe


   あっ!アイコンタクトでちゅね♪

   cafe


   本日の飛行犬ショット!

   cafe


   いつも朝1に来るのでモーニングを注文するのですが
   他のメニューも食べてみたい。
   今度はホットケーキ食べに来ようっと!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(2) |


出会い

   今日もいつもの海へお散歩。
   今日のコーディネートはキルトベストにフリフリスカート。

   osanpo


   歩き出してふと下の草むらに目が行くと黒にゃんこ先生がお昼ね中。
   目ざとく見つけたChloé、ダッシュで駆け寄る。
   でもにゃんこ先生の周りはゴミだらけ。
   おかあしゃんに引っ張られて、それ以上近寄れないのでワンワン攻撃。
   でもにゃんこ先生まったく動じず。
   近寄ったら、シャーってやられてたんだろうな...。

   osanpo


   お次は、まつぼっくり発見。
   アタック!アタック!!

   osanpo


   そのうち噛んで食べ始めたので没収され
   浜にポーンと投げられちゃった。
   どこ行っちゃった~?って、目で追うChloé。

   osanpo


   久々に会ったトイプーちゃん。
   お耳がピンクに染まってる可愛い子ちゃん。
   何度か会ってるから、吠えず「こんにちは」できる貴重なお友達。
   またね~~♪

   osanpo

   今日はいろいろな出会いがあって楽しかったね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


わんこ服♪

   Chloéに似合いそうな生地を見つけたので
   また、作ってみました。

   今回はニットのセーター。
   最初、Chloéのサイズの型紙どおりに作ったのに、
   なぜかぜんぜん小さくって。
   型紙拡大して作りなおしました。


   で、やっとできたのがコレ。

   前

   handmade


   後ろ

   handmade


   調子にのって、スカートも作ってみました。
   こちらは型紙なかったのでいろいろなスカートの画像見ながら
   パターン作りました。

   handmade


   コーデュロイ生地でフリフリに。

   handmade


   早速、Chloéさんに着てもらいました。
   適当に作った割にはサイズばっちり。

   handmade


   スカートの上にセーターも着せて...

   handmade


   う~ん!ばっちりね!!
   可愛くできたし、似合ってるね!

   handmade


   今日のお散歩に着て行きました。
   女の子って感じ、うふふ♪

   handmade
   

   最近洋服にも慣れてきたようで噛み噛みしなくなったので
   もっといろいろ着せたいな。
   洋服作り、はまりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

handmade | comment(0) |


どんど焼き

   いつもの海へお散歩に。
   今日は富士山がきれい見えたよ。

   osanpo


   歩いてると、何かあっちにある、何だ~~~??
   って、走ってくChloé。

   osanpo


   おかあしゃん、あの向こうに見える物体は何でしゅか?
   人もいっぱいいるでちゅね、みんな何ちてるの?

   osanpo


   どんど焼きやってました。
   今日は暖かいし風もないからどんど焼き日和だね。

   osanpo

   この後、黒いすすが飛んできて
   Chloéは追い掛けまわして大変でした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


☆1歳、誕生日☆

   今日はChloéのお誕生日!!
   1歳になりました。

   「おめでと~!!」

   初めてのBirthdayなのでケーキ買ってお祝い。
   贅沢に2個もです!!
   (でも食べるのは1口ずつね。)

   おかあしゃんがローソクも立ててくれまちた。
   Chloéの「C」と1歳の「1」だって。

   ピンクのケーキ

   Chloé

   白いケーキ

   Chloé

   2つとも可愛いね♪


   遠~~~くから、じーっと見つめる図

   Chloé


   まだ?まだ?

   Chloé


   も~~~、我慢できましぇん

   Chloé

   この時は写真撮るだけで、お誕生会は夜なので
   この後、ケーキは没収されちゃいました。

   ケーキの他に、もう1つお楽しみが。
   骨型のサツマイモ。
   蒸かして裏ごしして型抜きしただけと超簡単。

   Chloé


   待ってます。

   Chloé


   よほどおいしかったのか、がっついて周りにボロボロこぼしまくり。
   気に入ってくれたようで良かったです。

   Chloé

   この1年、ハプニングも多々ありましたが
   すくすくと育ってくれました。
   またこれからも健康に育っていってほしいものです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(2) |


七草粥&おでかけ

   一年の無病息災を願って春の七草を使って作る七草粥。
   今年も元気で過ごせますようにと
   おかあしゃんがChloéにも、七草粥(調味料なし)を作ってくれました。

   odekake


   いつものフード以外の物を食べるのは初めて。
   クンクン、いいにおい。

   odekake


   パクパクいただきました。

   odekake

   これで1年元気に過ごせるね!!


   食べ終わったらお出かけ。
   おとうしゃんが駿河湾沼津S.Aに連れてきてくれました。
   今日は上り線のドッグランへ。

   odekake


   最初は1人ぼっちでさびしかったけど
   シェットランドのお友達が来てChloéと遊んでくれました。

   odekake


   この子、とっても遊び方が上手な子で、
   ただ追い掛け回すのでなく
   怖がりなChloéにいい距離間をもって
   時には「おいで」って誘ってくれたり...
   おかげでChloéもとっても楽しそうに遊んでました。

   odekake


   とってもやさしい子でした。
   遊んでくれてありがとね。

   odekake


   本日の飛行犬。
   耳が長くてうさぎみたい。

   odekake


   遊び終わったら下り線へ。
   お昼がまだだったのでドッグカフェへ行ってみることに。
   「箱根ベーカリー」

   odekake


   中はそんなに広くはありませんが、
   ガラス張りで明るい店内。

   odekake


   ナシゴレン

   odekake


   パンとオニオンスープ。
   このクリームパン、レモン風味のクリームがあっさりしてておいしかったです。

   odekake


   わんこメニューもありましたので...

   odekake


   Chloéにもパンを買ってみました。
   試しに食べてみましたがほんのり甘めでいい感じ。

   odekake


   Chloéはパンも今日が初めて。
   食べたあとはこの表情♪
   ウマウマでご満悦の様子。

   odekake


   この後、また変な座り方でくつろぐChloé。

   odekake

   今日は初めての食べ物でどうだったかな?
   いい日になったかな?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


初詣へ

   初詣に行ってきました。
   境内は混んでてみんなに踏まれちゃうので
   おかあしゃんにスリングで抱っこされてお参りです。
  
   odekake


   おとうしゃんに抱っこ♪

   odekake


   初詣であまり歩けなかったので
   帰ってきてから近所にお散歩。

   odekake


   お正月だから?みんなお出かけ?
   誰もいなくってつまんないな~。

   odekake


   近所の神社でパチリ。

   odekake

   似合ってる?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


振袖

   年末ギリギリに買ったこの生地を使って
   何を作るのかといいますと...

   youhuku


   Chloéの晴れ着を作りました。
   前はこんな感じ。

   youhuku


   後ろ姿

   youhuku


   型紙は浴衣だったから
   重ね襟を付け、振袖にアレンジしてみました。
   あと、着せたときすっきりきれいに見えるように
   人間に着せるようにタックをとったりして
   難しかったけど、楽しく作れました。

   youhuku


   袖は途中から振袖に変更したため、
   後付になってるので、そのうち作り直すつもり。

   今日は出来上がりほやほやの振袖着て
   おかあしゃんの実家に行ってご挨拶してきました。
   みんなに可愛いって言ってもらえて
   おかあしゃん、頑張った甲斐がありました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

handmade | comment(0) |


2013年

   新年あけましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願いいたします。


   新年早々、こんな感じで失礼します...

   Chloé


   カジカジカジカジ...
   この熊さんチョコの香りでお気に入りなの。

   Chloé


   年末、仕事が忙しくて暇がなかったので
   この後、新年早々からシャンプーされたChloéなのでした。

   Chloé

   ふわっふわになりました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


| TOP |

