les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。


スポンサー広告 |


新ハーネス♪

   昨日買ったChloéのハーネス。
   「BUDDY BELTS」
   
   装着も手を通すだけでとても簡単で
   洋服の上からもでも装着できるのが決め手。

   お店には色が何色かあって迷いましたが
   いつも渋い色ばかりなので、たまには女の子チックに
   思い切って赤を選びました。
   落ち着いた赤なので派手すぎず、いいお色です。

   goods


   シンプルだから洋服とのコーディネートもしやすくって可愛いデザイン。

   goods


   首への負担を軽減するために開発され、気管を圧迫しない設計のハーネスなので
   むせやすいChloéには良さそうです。
   でもこれ付けて前から見るとレスリングや重量挙げのユニフォームっぽいんです...(笑)

   goods


   横からのデザインは可愛い♪
   革もやわらかめなので今のところ擦れて痛いこともなさそう。
   (肌の弱い子には別売りでライナーもあります)

   goods

   色違いでも欲しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


グッズ | comment(0) |


静岡へ

   今日は快晴。
   おでかけ日和なので、静岡方面へ行ってみることに。
   苺狩りで有名な久能の海岸線を通り用宗漁港へ。
   まずは広野海岸公園へ。
   海岸線は風もなく海も穏やか。

   shizuoka


   ここが広野海岸公園。

   shizuoka


   帆船がある広い公園です。
   でもね、何?あのオレンジの囲いは...

   shizuoka


   げッ??工事中だってさ...。

   shizuoka


   おかあしゃん、花粉症だけどChloéの為に頑張って走りました。

   shizuoka


   こんなに広い芝の広場。
   ここお散歩するにはとってもいいところ。
   近くだったらいいのにな~。

   shizuoka


   お散歩終わってカフェに向かう途中に1件寄り道。
   わんこのフリーペーパーに載ってたお店。
   わんこグッズも置いている洋服屋さん。
   ここで可愛いハーネス買いました。

   shizuoka


   お腹も空いたのでカフェへ。
   「ドッグガーデン POCKET」
   ドッグランも併設されてるカフェ。(お店の写真撮り忘れました...)

   カレー

   shizuoka


   ハンバーグ

   shizuoka


   ご飯食べてからドッグランへ。
   1頭あたり¥300払います。
   ここのドッグランって道路沿いあるので
   Chloéはビビリまくって全然ダメ。
   残念。

   shizuoka


   控えめに、こんにちはしてバイバイしました。

   shizuoka


   Chloéさん不完全燃焼でかわいそうだったので
   帰りにいつものSAのドッグランへ寄りました。
   3人で何のお話中? 
  
   dog-run


   ここではホントにのびのびしてるChloéなのです。
   楽しそう!!

   dog-run

      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    

おでかけ | comment(0) |


雨の日はcafeへ

   今日のお休みも雨。
   お出かけしたいとこあるのに、最近は雨に邪魔されて今日も断念。
   こんな日は、カフェにでも行きますか...
   「かふぇ そーにょ」さんへ行ってみました。
   お店の内装はこんな感じ。
   白くて明るい店内。

   cafe


   メニューも結構たくさんありました。
   Chloéも選んでるの?

   cafe


   待ってる間、おやつ欲しさに「バ~~~ン!」

   cafe


   お店の人やお客さんが動くとびっくりして吠えるので
   おとうしゃんに目隠しされてます。

   cafe


   食事後、まだお腹に余裕があったので頼んだパフェ。
   Chloéさん、必死でにおいかいでます。
   目が真剣ですよ~(笑)

   cafe

   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


迷子札

   Chloéの迷子札作りました。
   シンプルなものを探してて、いろいろある中から
   ハート型のにしました。
   ハートだけどブラックなので甘くなりすぎず。
   裏側には連絡先も入ってます。
   本当はChloéのeの上には記号が付くのですが
   彫る機械にその記号がなかったらしく...そこはちょっと残念ですが
   商品自体はお気に入り♪

   goods

   金具だと外れるかもしれないので
   紐に変える予定。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


グッズ | comment(0) |


トリミングへ

   今日トリミングに行ってきました。
   タイミングのがして2ヶ月くらい切ってなかったから
   ボーボーで限界。

   今回も初めてのお店に行ってきました。
   お迎えに行ったらおかあしゃ~ん!って飛びついて来て。
   いつも目の上に横一直線に線が付いてて角刈りみたいになるんだけど
   今日はそれがなくって、いつもより雰囲気が女の子っぽい。
   まあまあ可愛くなったかな?

   Chloé


   今日はこんなリボン付けてもらっちゃった。

   Chloé


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


兄弟とご対面

   Chloéの兄弟は5頭いるのですが、そのうち1頭が
   近所にいるとお聞きしたので会いに行ってきました。

   この子がChloéのお兄ちゃん?弟?の「れおくん」です。

   連れてきてくれた時、Chloéかと思うくらいそっくり!!

   Chloé


   2頭そろうと、飼い主でも一瞬どっちか分からないくらいにそっくりです。
   ボサボサ加減もそっくりで笑っちゃいました。
   普段の話を聞いてても、行動が同じのようで...。
   やっぱり兄弟なんだな~と、思うことばかりでした。
   お互いに他のワンコに吠えることが多いのですが
   クンクンと匂いを嗅ぎあっておとなしくして。
   お互いに兄弟って分かったのかな?

   (左がれおくん、右がChloéです。)

   Chloé


   名残惜しいけど、れおくんとバイバイしてお散歩へ。
   今日は球場の周りをぐる~っと1周。
   歩いたことないからしっぽ下がってビクビク中(笑)

   osanpo


   近くの広い芝生へ。
   お天気いいからワンコも数組遊びに来てました。

   osanpo


   おとうしゃんがボーロを持ってChloéに言います。

   「バ~~~ン」

   osanpo

   「あ~~~、やられた~~~」

   osanpo


   「バタっ」

   osanpo


   どう?これでいい?

   osanpo


   「パクッ」、あんがと!

   osanpo


   起き上がったらこのとおり。
   刈った芝が全身つきまくり。

   osanpo


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


おでかけガイド

   ペットとおでかけの本が発売になってました。   
   この手の本は初めて買ってみましたが
   いろいろ載ってるので使えそうです。

   book


   こちらの本はおまけでシリコンボウル付き。

   book


   右が上の本の付録。
   グニャグニャで折りたたみにくくて使いにくそう?
   左のは定期購読している「いぬのきもち」の付録。
   しっかりしてるけど小型犬には大きすぎ?
    
   goods


   Chloé用のボウルが3つになりました。
   赤いのはカインズの。
   使いやすいです。

   goods


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

グッズ | comment(0) |


ハーネスにチェンジ

   普段お散歩に着て行っているキルトベスト。
   先日の首輪での散歩中むせたことからハーネスにかえることに。
   でもこのキルトベスト、生地が可愛いからこの上からハーネスしたら
   見えなくなっちゃうのはつまらないなぁと...
   何かいい方法は?

   そうだ!これをハーネス風にしちゃえばいいんだ~!!
   でも、どんな形にしたらいいのか?
   ない知恵しぼってしぼって、何とか形になりました。

   handmade


   紐部分はカペルの共布にしたかったので
   キルティングをほどき綿と裏地を外した生地の中に
   ナイロンテープを包み込んで強度も出しました。

   首元と、脇に紐通しを付けて固定。
   紐部分は取り外せるようにして
   ベストだけでも着れるようにしました。

   handmade


   着るときは首からかぶせて手を通して

   handmade


   お腹のバックルをカチっととめて
   後ろの金具をリードにつないで完成です。

   handmade

   これでケホケホしなくなるといいのですが...


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

handmade | comment(0) |


Chloé初レントゲン。

   昨日、散歩の途中、すれ違うおじさんに吠えたので
   「ダメっ」ってリードを引っ張ったら、むせ始めたChloé。
   首輪を使ってるから引っ張るとよくむせることもありました。
   家に帰ってきてペットボトルの給水器から水を飲んでるとまたむせ始めて。
   それも1度だけでなく何度も。
   そのうちお水を飲むのがイヤなのか飲まなくなりました。
   なので器に入れてあげるとゴクゴクと飲んでくれました。

   咳が気になっていたので、念のために今朝病院へ。
   昨日からの症状を説明。
   熱を計ると9度5分と熱がありました。

   小さい頃から咳をしていたこともあって気管が弱いのかも?
   しばらく薬で様子をみるか、心配だったらレントゲンも...。
   体への負担も考えましたが、気管の変形とかあったりしても怖いので
   1度撮ってもらうことにしました。
   
   これがレントゲン画像。
   幸いに気管の変形もなく他にも異常がない様子。
   
   他に食欲不振とか下痢とか異常もないので
   風邪?菌?なの?
   注射とお薬をもらって様子を見ることになりました。

   Chloé


   疲れと熱で帰ってきて、ベッドに入って
   ず~っとぐっすり眠っていました。

   Chloé


   お薬。
   Chloéはお薬飲むの全然大丈夫のようで
   粉薬を少量のお水で溶いてお皿でペロペロと
   飲んでくれるので助かります。
   今日のは、とっても変なにおいのお薬だったのに...ね。

   Chloé

   早く良くなってね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

病院 | comment(0) |


| TOP |

