les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。


スポンサー広告 |


トリミング

   前回のトリミングから1ヶ月以上経って
   ボーボーになってきたのでトリミングに行ってきました。

   今日も先月初めてお願いしたお店に。
   前回より体をすっきりとだけ、後はおまかせでお願いして預けました。
   2時間弱で終わりましたよ~とお迎えに。

   今回こんな感じになりました。

   親ばかですが、めっちゃ可愛い~~~♪
   今までで1番の仕上がり。
  
   Chloé

   まん丸シルエット。
   今日はオレンジのリボン付けてもらいました。

   Chloé


   トリミング後はいつも別人で~す。

   Chloé


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Chloé | comment(0) |


お花見へ

   お花見の季節に投入。
   数日前からどこへ行こうか検討して小田原城にでもと思ってましたが
   この日はお天気があまりよくなかったので近場に出かけることに。

   富士宮の岩本山公園に。

   odekake

   桜と梅が咲いてます。

   odekake


   まだ、7分咲きくらいでしたがきれいです。

   odekake


   今日もWくん家族とご一緒。

   odekake


   写真を撮ってるとみんなにおいてかれます。
   「おかあしゃ~ん、早く~。」

   odekake


   展望台に上がってみました。
   Chloéさん渋い表情。怖いの??

   odekake


   Wくんはと言うと...

   へっぴり腰~(笑)いつも元気なのにね。
   階段下りるのは特に怖いそう...

   odekake


   枝垂れ桜。
   今日は曇り空で良かったかも。
   晴れだとこんなやわらかい雰囲気には撮れないものね。

   odekake


   階段途中に何か黒い物体!!
   にゃんこ先生が毛づくろい中。

   odekake


   なぜかにゃんこ先生見つけると燃えるChloé。
   のんびりくつろぎ中を低姿勢で「わんわん!!」威嚇。
   あ~~ぁ、かわいそうに...

   odekake


   今日はこのくらいにしといてやるわ的な後ろ姿。
   ホントは弱っちいけどね。

   odekake


   パンジーもきれいでした。

   odekake


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


   いつもの海へのお散歩ですが風の強い日は隣にある松林の公園に行ってます。   

   osanpo


   松林もきれいですが
   ここ数日の暖かさで桜が咲いてました。
   きれいだな~♪

   osanpo


   落ちてた花をお耳に飾って...
   すてきでしょ?

   osanpo

   なぜかこっちを向いてくれないChloéさんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


兄弟たちと再会!!

   Chloéの兄弟は5頭。
   遠くに行っちゃった子が来るというので
   会いに行ってきました。

   こちらは前に会ったことある近所のレオくん。

   family


   この子が遠くに行っちゃった女の子。

   family


   みんな同じくらいの体型だったけど
   生まれたての頃から1番小さかったChloéが
   変わらず1番ちっちゃかった。
   あと、怖がりなのも1番ね...

   みんなしっぽが下がっちゃってて後ろ姿が同じ~。

   family

   みんな兄弟って分かったかな?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


テラスモール湘南→箱根神社

   今日はおとうしゃん・おかあしゃんのお買い物にお付き合い。
   辻堂のテラスモール湘南に。

   odekake


   隣接されてる公園がを見つけたのでお散歩タイム。
   お散歩後、Chloéはお買い物中、車でお留守番しててくれました。

   odekake


   お買い物帰りにちょっと寄り道で箱根神社に行ってみることに。

   hakone


   箱根は何度も来てますが、箱根神社は初めて。

   hakone


   上を見上げると大き~い!!

   hakone



   hakone


   階段見ると俄然燃えるChloéさん。
   おとうしゃんと競争です。
   「よーーーーい、ドン!!」

   hakone


   上りきったら上にいたおじさんが小さいのにすごいね~だって。

   hakone


   きちんと座ってパチリ。

   hakone


   平和の鳥居

   hakone


   湖へ近づこうとしたけど、Chloéは波の音が怖いらしく
   引っ張ってもビクともしませんでしたので行けませんでした。

   hakone

   弱虫さんです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


月ヶ瀬梅林へ

   今日は伊豆の「月ヶ瀬梅林」に行ってきました。

   odekake


   駐車場からゆるめの坂を梅を見ながら上ります。

   odekake


   今日もお友達と一緒。

   odekake


   ワット兄ちゃん!!
   本日もよろしくです。

   odekake


   所々にいろんなかかしが立ってます。

   odekake


   梅はまだちょっと早い感じでしたが
   白い梅

   odekake


   赤い梅

   odekake


   小さな梅の木が可愛らしい♪

   odekake


   のどかな風景

   odekake


   ア~~~ン。おいちい♪

   odekake


   いろんな梅の中でも、しだれ梅が1番好きだな...
   きれ~い☆

   odekake


   梅を見終わって帰る途中、河津桜の並木があるので寄り道。

   odekake


   濃いピンクの花びら

   odekake


   Chloéはお花ちょーだいって狙ってます。

   odekake


   本日のベストショット。

   odekake

   お花見って和みますね。
   いい季節なのでどんどん行かなきゃ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おでかけ | comment(0) |


歯石取りに行ってきました。

   今日は予約してあった歯石取りの日。
   怖がってジタバタしたりしないように
   いつものドッグランへ行って遊ばせて疲れさせる作戦。

   odekake


   昨日作った洋服、ハーネスとのコーデもバッチリ!
   女の子って感じ♪
  
   odekake


   やさしいお友達がいました。
   でもね、この子あたちのお尻のにおいばっかり嗅ぐの~~~

   odekake


   あまりに嗅がれるものだからイヤーーーーーー
   やめてくだしゃいッ(怒)

   odekake


   怒ったのに、まだついてくるでちゅーーー。

   odekake


   でも、楽しそう!
   ほらほら、走れ~~~!!

   odekake


   楽しかったのも束の間。
   歯石取りに連れて来られちゃいました。
   「かふぇ そーにょ」さんで開かれているWAN LIFEさんの出張デンタルケア。
   無麻酔でハンドスケーリングで歯石を取ってくれるのです。
   無麻酔っていいですよね。
   Chloéも奥歯が黄色いところがあったのでお願いすることに。

   odekake


   「お待たせしました、Chloéちゃんどうぞー。」って
   可愛い女の子が呼びに来たよ。
   あーーー、何かイヤな予感がする...。
   痛いのやーよ。
   いってらっしゃーい。
   抱っこされて2階に消えていきました。

   odekake


   待ってる間、おとうしゃんとおかあしゃんはランチです。

   odekake

   今日は2人もパスタに。

   odekake

   お店の方が、中には鳴くわんちゃんもいるんですよと...
   Chloéの鳴き声は聞こえてこないので大丈夫そうです。
   30分くらいかな?終わったので2階に行くと、おとなしくできたそうで。
   いろいろアドバイスいただきました。
   動くから歯の写真は撮れませんが、とてもきれいになってました。
   また気になったらやってもらおうと思います。


   帰りに気分転換に近くの河川敷へ。 

   odekake

   
   途中Chloéがクンクンしてるところを見てみると
   つくしがこんにちは!! 春ですね。

   odekake


   ここは今日初めてきましたがとても広々。
   今後いいお散歩コースになりそうです。

   odekake

   Chloéさん今日1日お疲れさまでした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


お洋服作りました。

   Chloéのお洋服作りました。
   今回は買ったハーネスに合わせて赤×白のボーダーに。
   春色ボーダーです。

   handmade


   Chloéの洋服はとても女の子とは思えない渋めのお色ばかり。
   初めての赤です。似合うかな?

   handmade


   ポイントにイニシャルテープと
   裾には女の子度UPのアンティークのレースを。

   handmade


   どうでしゅか?女の子に見えましゅか?

   handmade


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

handmade | comment(0) |


| TOP |

