les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。


スポンサー広告 |


河津バカテル公園へ

   バラが見頃だと言うので、久々にバカテル公園に行ってみることに。

   baraen


   入場料は1ドリンク付きで¥1300のにしてみました。


   baraen

   建物とバラがいい感じです。

   baraen

   

   baraen


   係りの人がバラのお手入れをしてました。
   たくさんあるから、大変そうです。

   baraen


   色とりどりの

   baraen


   きれいなバラが

   baraen


   とってもきれい!!

   baraen


   今日は、ばあばも一緒

   baraen


   見事です。

   baraen


   おかあしゃんがここに座ってって言うから
   がんばってじっと座ってたの。

   baraen


   いいの撮れた?

   baraen



   baraen


   いろんなバラの苗も売ってて買いたかったけど
   欲しかったバラは難しそうだったのでやめました。

   baraen


   ドリンク付きの券だったので、帰りにカフェへ。
   おとうしゃんがバラのジュース頼んでみました。
   色はきれい。
   1口もらったけどバラの香りが強烈でした。

   baraen

   たくさんのバラがとってもきれいでした。
   また次回咲いた時に来たいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


おでかけ | comment(0) |


ドッグランのはしご

   今日は初めてのドッグランへ行ってみることに。
   富士宮の「オオトミドッグラン」

   着いて、上にある事務所で受付します。

   dogrun


   こんな許可書をいただきます。

   dogrun


   結構広めの敷地前面にウッドチップが敷き詰められていました。

   dogrun


   小型犬エリアと

   dogrun


   全犬種エリアと分かれてます。
   先客は小型犬ばかりだったのでこちらへ入ることに。

   dogrun


   わーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

   dogrun


   って、走ってたけど、みんなにクンクンされて、おどおどモード突入。

   dogrun


   でもね、この子は優しくって好きかも。

   dogrun


   ドッグランへ行くと必ず行うヒールの練習。
   散歩中はリードがあるので比較的できてますが
   ノーリードで呼び戻してつけさせるのは、できる場所も限られてますから。

   左腿をポンポンと叩くと反応して走ってくるのですが
   勢いあまってなぜか靴の上に座りました。

   dogrun


   もう1度叩くとあわてて所定の位置へ。
   ここでいいんでしゅよね?
   O.K!

   dogrun


   この日は湿度が高くて午前中でも暑く、
   Chloéもハアハア暑そう。

   dogrun


   こんな日陰も作ってくれてあります。
   でも、夏は無理だな~。

   dogrun


   本日の飛行犬パート1。
   先客も帰り貸切状態で走りまくるChloé。
   めっちゃたくましい走りっぷり。

   dogrun


   もうちょっといたかったけど、暑くて撤収。
   さっきの許可書はこちらのポストへ入れます。

   dogrun


   富士宮から新東名で帰ることに。
   ならばいつものあの場所へも寄りましょう。
   駿河湾沼津SAのドッグラン。
   でも、誰もいなかった。

   dogrun


   このスロープも始めの頃は怖くて乗ることもできなかったけど

   dogrun


   最近では歩けるようになりました。

   dogrun


   本日の飛行犬パート2。
   楽しそうだね!!

   dogrun


   今日はいっぱい走って満足でしゅ。
   それにしても今日は暑かったでしゅよーーーーーー。

   dogrun


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   

おでかけ | comment(0) |


ルノーカングージャンボリー2013

   おとうしゃんがいつも見ているテレビ神奈川「岡崎五郎のクルマで行こう」の
   公開収録が山中湖で行われるということで、見に行ってきました。
   場所は山中湖交流プラザ「きらら」。
   ルノーカングーもたくさん集まるのも楽しみ!

   天気予報も怪しかったのですが、雲も多いですが晴れました。

   yamanakako


   この色、可愛い!

   yamanakako


   こちらはワンコ仕様のカングー。

   yamanakako


   ステップやネットフェンス

   yamanakako


   リードフックなんかも付いてます。

   yamanakako


   さて、収録開始。
   前に座って見ていたら
   Chloéが子供に反応してワンワンワンって吠えちゃった。
   また吠えたらご迷惑なので、おかあしゃんと一緒に撤収。
   (実際にワンワンワンって声が入ってしまってました、ゴメンナサイ...)

   yamanakako
   

   待ってる間、来場者全員に無料配布という
   青山のピエール・エルメ・パリのマカロンに並ぶことに。
   何でも1個¥400らしい...太っ腹。

   yamanakako

   ショコラとシトロン、どちらもすごくおいしかったです。
   青山へ行くことあったら、買ってこよう。


   この日、ワンコを連れてきている方、たくさん。
   そんなワンコたちのイベントも開かれてました。
   30mタイムレース。
   おとうしゃんはスタートでスタンバイ。
   おかあしゃんがゴールで「Chloé~~」っと呼ぶと
   スタタタタターーーーーーーーーーーーー。
   タイムは6秒52。
   途中で止まっちゃうワンちゃんもいたりした中、
   小さくてもがんばって走りきりました。  

   yamanakako


   あたち、頑張ったでしょ!!すごいって言って!!

   yamanakako


   色とりどりのたくさんのカングーが集まってました。
   同じ車種でも乗る人の色が出てて、ぜんぜん違った感じ。
   楽しそうな車です。

   yamanakako


   帰りにおいしいケーキを食べに寄りました。
   「PAPER MOON」

   yamanakako


   裏の林、眺めてるだけで癒される~♪

   yamanakako


   テラス席はワンコもO.Kなのですが、吠えたら迷惑なので
   Chloéには車でお留守番しててもらいました。

   yamanakako


   いちごのショートケーキチョコレートがけ
   おいし~~い♪

   yamanakako

   こういうイベント、仕事で行けないことがほとんどなので
   楽しかったです。
   また、来年行けるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


トリミングへ。

   おかあしゃんが、お出かけするよって言うから
   お散歩だと思ってウキウキしてたら違った。

   ショック!!
   ちょきちょきするとこだったーーーーーーーーーーーーー。

   今回はこんな感じ。
   うーーん、何か違う気がする...。
   この前は可愛かったのにな。

   Chloé


   Chloé、がんばってきたのに、
   おとうしゃんもおかあしゃんも、反応イマイチなんだもん。
   ぶーたれてやるんだから。

   Chloé


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


小室山へ

   小室山公園に行ってきました。
   リフトもありますが、もちろん歩きです。

   komuroyama


   看板があります。

   komuroyama


   ちょっと進むと山を整備して斜面の左側に階段を作っている途中のようです。

   komuroyama


   日陰が涼しいこんな道を上がってると

   komuroyama


   景色が開けて海が!!

   komuroyama


   頂上の展望台

   komuroyama

   
   今日はお天気良すぎて暑いでちゅ~。

   komuroyama


   頂上から下って行くとすぐにこんな広い芝生の広場があります。

   komuroyama


   うわぁーーーーーーーーーーーい♪

   komuroyama


   この芝生の隣には恐竜広場なるものが。

   こんなのや...

   komuroyama


   あんなのや...

   komuroyama


   こんなのも...

   komuroyama


   上の恐竜さんに食べられちゃった。

   komuroyama


   ツツジの季節はとてもきれいな公園。
   散歩がてら手軽に歩ける小さなお山です。

   komuroyama


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   

おでかけ | comment(0) |


我が家にとって運命の子

   こちらの可愛いプードルちゃん。
   名前はさくらちゃん。
   我が家にとってワンコを飼うきっかけを作ってくれた
   運命の子なのです。

   お客さまが連れてきてくれたのが出会いだったのですが
   あまりの可愛さに2人とも、とりこになってしまい...。
   Chloéを迎えることになったのです。
   (この画像は1年くらい前に撮らせていただいたもの)

   friend


   現在は耳の毛が伸びていて女の子って感じ!
   ちょっとダイエットして現在2.5kgキープ中のさくちゃん。

   Chloéとは今日で2回目のご対面。
   どちらも怖がりなので
   始めはワンワンと吠えあってましたが、
   すぐに鳴き止んだから前回よりは少し打ち解けたかな?

   friend

   と、思ってたら...

   Chloéがクンクン近づくと
   のけぞって拒否~。

   friend


   えいッって、犬パンチされたりして(笑)
   
   Chloéの方が大丈夫な感じ。
   次回はもうちょっとお近づきになれるといいな♪

   friend


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


プードル☆カーサイン

   ねぇ、おかあしゃん
   これは何でしゅか?

   goods


   あたちのピンクのとんとんの上に座ってるこの子...

   goods


   あなた、ちょっとあたちに似てるみたいだけど、誰??

   goods


   誰でしゅかーーーーーーーーー??????

   えいッ

   goods


   この子、吸盤で車の窓にペタっとぶら下がるカーサインなのです。
   どなたかの車でお見かけして可愛い~!くて、購入。

   goods


   ちょっとChloéに似てて、お気に入りです。

   goods


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

グッズ | comment(2) |


今日は河原へお散歩

   今日は河原へ。
   正面には富士山が見えてます。

   odekake


   ここ広い芝生で思いっきり走れるから気持ちいいんです。
   おかあしゃんもChloéのために、がんばって走りました。
   とってもいい運動になります(汗)

   odekake


   パークゴルフ場もあるよ。

   odekake


   今日はお天気も良いから
   たくさんのおじさま・おばさま達でにぎわってました。

   odekake


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


進入禁止

   いつも行ってる海へのお散歩ですが
   松林の入り口にこんな看板がかけられています。
   5月と6月に松くい虫防除のために薬剤散布しますとのこと...。

   odekake


   きれいな松林

   odekake


   あーー、しばらく来れませんか?

   odekake


   なので今日は、もう1つよく行く運動場へ。
   ここもいつも整備されていてきれいです。

   odekake


   おかあしゃん、早く行こうよ~。

   odekake


   スタタタタターーーーーーーー。

   odekake


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


    

おでかけ | comment(0) |


アウトレットへ♪

   今日はおかあしゃんとばあばと一緒に
   アウトレットへおでかけ。
   連休最終日だし、混んでるの覚悟で出発。
   でもね、意外なことに道路はスイスイ。
   平日よりも空いてたかも?

   お天気良かったので、富士山がきれいに見えました。

   gotenba


   Chloéと富士山

   gotenba


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おでかけ | comment(0) |


トリーツポーチ作ってみました。

   しつけで使うおやつ。
   ご褒美であげる時、毎回ささっと出せるようにしたいもの。
   けど、売ってるのはお値段が高めだし大きすぎ。

   先日100均で物色中、カー用品コーナーで気になるもの発見。
   エアコンの吹き出し口にはめて使う小物入れケース。
   ナイロンでしかも口にも針金入ってて大きさも良さそう。
   リメイク失敗しても100均だしね。
   これと同じナイロンのA4サイズの袋とカラナビを買ってマイトリーツポーチ作ることに。      

   handmade


   A4サイズの袋の縫い目をほどき、ケースの大きさに合わせて巾着型に縫います。

   handmade


   紐を通しケースに入れ込み、2つを縫い合わせるだけ。

   handmade


   こんな感じ!
   材料費、計¥300。

   handmade


   イニシャルテープ付けて完成です。

   handmade

   大きさも丁度良くってリメイク大成功♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

handmade | comment(2) |


| TOP |

