les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。


スポンサー広告 |


軽井沢旅行 2日目

   今日もいいお天気!
   これからどこへ行くでしゅか?

   kauizawa


   いつものアウトレットへ。
   芝生が工事していて向こう側へ通り抜けできなくなってました。
   なのでぐるっと遠回りしないと行けません。

   kauizawa


   長野なのに暑いーーー!!
   なので日陰を選びながら歩きます。
   空いてる~。

   kauizawa


   いつもは芝生を行き来するので久々に歩くこの通り。
   暑いのでミカド珈琲に。

   kauizawa


   モカソフト

   kauizawa


   お次は、教会へ。
   おとうしゃんとおかあしゃんの想い出の教会に来たのは
   今日で2回目。

   kauizawa


   教会のお姉さんに撮ってもらいました。

   kauizawa


   また来年ね♪

   kauizawa

   他にもいろいろ寄りながら帰りました。
   Chloéお疲れさまでした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  


おでかけ | comment(0) |


軽井沢へ旅行 1日目

   今日から1泊で軽井沢へ。
   天気予報では小雨予報でしたが
   八ヶ岳へ着く頃には青空が。

   kauizawa


   早朝から大失敗発覚。
   Chloéのハーネスとリードを家に忘れたのです。
   しかも、気がついたのが高速に入った直後...。
   幸いにもリードは車に入れっぱなしのがあったのであとは、首輪だけ。
   スマホでホームセンター調べて
   長坂インター近くのホームセンターに駆け込み無事にゲット。
   Chloéさん、これでやっとトイレ休憩できたのです。

   kauizawa


   そのホームセンターで探してたパンダちゃんもゲット。
   ここ、寄って良かった~。

   kauizawa


   軽井沢へ着いて、まずは「ありんこ菓子店」さんへ。
   1ヶ月に数日しか開いてないお店。
   やっと開店日と合って来ることができました。

   kauizawa


   小窓がたくさんのかわいい外観のお店。
   このお店、別荘地の中にあるのですが、
   カーナビ無いとたどり着けなそうな場所にあります。

   kauizawa


   お菓子は残り少なくなってました。
   やはり人気店ですね。

   kauizawa


   数種類のお菓子を購入しました。
   店主さんも気さくな方。
   宿に着いてからお菓子食べてみましたが
   どれもおいしかったです♪
   また、機会があったら来たいお店です。

   kauizawa


   ありんこさんをあとに、お昼を食べに北軽井沢方面へ向かいます。
   ここもずっと来たかった「麦小舎」さんへ。
   こちらもちょっと分かりづらい場所にあります。

   kauizawa


   雰囲気ある建物。

   kauizawa


   ワンコ連れはお外の席なのですが
   朝まで降ってた雨で席が濡れてて、唯一乾いてたこちらの席に。
   店員さんが座布団とテーブル出してくれました。   

   kauizawa


   メニューから1つずつ注文。

   kauizawa


   麦小舎バーガー

   kauizawa

   季節のスープセット

   kauizawa

   どちらも、すっごくおいしかったです。
   あー、こういうお店近くにあるといいのにな♪
   Chloéもいいにおいにクンクンしっぱなしでした。

   
   早々、宿にチェックイン

   kauizawa

   ハーヴェスト旧軽井沢。
   ここ泊まるの、もう何回目だろう?
   立地もいいしお部屋もきれいで居心地いいんです。

   kauizawa


   今日は前回泊まったお隣のお部屋でした。

   kauizawa


   前回より狭めなお部屋(と、言っても充分広い)ですが
   私たちもChloéもこっちの方が落ち着く。

   kauizawa


   ちょっとお部屋で休憩して
   夕飯を食べにお外へ。
   歩いて行く途中、ワンコショップを見つけて入ってみました。
   「軽井沢 BIRDIE DOG Lover's shop」さん。

   kauizawa


   お店に入ると、たくさんのグッズが並んでました。
   ふと、目に付いたこのお花の付いたかわいい首輪。
   試着させてもらったら、とっても可愛くって。
   黄色と迷いましたがピンクにしました。
   他にも見たこと無い形のハーネスなどもあって良かったです。
   軽井沢来たらまた、寄ってみようっと!

   kauizawa


   ここ数年、毎回必ずエンボカさんに行ってましたが
   Chloéがお留守番になっちゃってかわいそうなので
   今回は一緒に行ける「川上庵」さんのテラス席に。

   kauizawa


   「とりせんべい 炙り焼き」
   ビールに合う1品、パリパリおいしい!!

   kauizawa


   「天せいろ」と写真はないですが「くるみだれせいろ」を注文。
   海老の天ぷらの揚がり具合、最高でした。

   kauizawa

   他にもおいしそうなお料理ありましたが、次回のお楽しみに♪
   お料理もおいしいのですが、接客がピカ1でした。
   ちゃんとお客さんの様子を見ていて、いいタイミングで来てくれる。
   気持ちの良い接客に心地良かったです。   

   毎年来る軽井沢。いつもと違ったコースも楽しい1日でした。

   2日目に続きます...


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


最近購入したいろいろ

   Chloéのフードを頼んでるお店でフード以外のものを物色してると
   楽しそうな物発見!
   鳥さん大好きなChloéにうってつけのおもちゃ。
   フライングダック。

   goods


   くちばしに親指引っ掛けて引っ張って離せば
   30mほども飛ぶおもちゃなのです。
   初物に興味津々、下から狙ってる。

   goods


   しばらく投げて持ってきて繰り返してたら
   疲れてごろん。
   鳥さん抱っこでねんね。   

   goods


   こちらは、クールウェア。
   夏用に買ってみました。ちょっと大きかったかな?
   Helloの文字が可愛い。

   goods


   あともう1つは、いろいろな方のブログにいいよ!とおすすめされてるレニーム。
   ノミ・ダニ・蚊などを寄せ付けない虫除けスプレー。
   天然植物エキスだからペットにも人にも安全。
   今年はマダニが多いって聞きますから
   これと、フロントラインでダブル予防。

   goods


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

グッズ | comment(0) |


トリミング♪

   前回のトリミングで思い通りに切れていなくて
   すぐにボーボーになっちゃった。
   今回は、もと行ってたお店へ予約が取れたので
   まだ3週間くらいしか経ってないけど
   ちょきちょきしに連れて行かれることになったChloé。
   あー、かわいそうに...。   

   cut


   2時間後、お迎えに行くと。
   うわぁーーー、かわいいじゃん!!!
   おとうしゃんもおかあしゃんもいっぱいなでなでしてくれました。

   cut


   プードルのカットって頭まん丸が基本みたいですが
   どうも頭の上がこんもり丸いカットがChloéには似合わない気がするので
   なるべくゆるめに丸くとオーダー。
   あとは、お耳は切らずに伸ばすことにした為か
   今までで1番の出来上がりに。

   女の子っぽ~い!!!

   cut


   お耳のリボンはオレンジ・ピンク系で。

   cut


   でもいつもお耳の飾りが気になって、かきかきするので
   次の日には、取っちゃいました。

   cut


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


| TOP |

