les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。


スポンサー広告 |


山梨へ

   今日は早起きして山梨へおでかけ。
   途中の朝霧からの富士山。
   きれいに見えてます。

   yamanashi

   
   この暑い時期、わんことの行動が制限されて
   なかなか遊びに行けてないので
   今日は涼を求めて山梨へ。
   まずは美し森。
   駐車場から展望台目指してGO!

   yamanashi


   今日は暑さ対策に濡らして着る涼感Tシャツを着てます。
   赤いハーネスと合わせたら
   何だかレスリングの選手のユニホームみたい?
   背中の「Hello!」のロゴは可愛いんだけどね。

   yamanashi


   今日もご一緒してくれたのはワット兄ちゃんです。えへッ!!

   yamanashi


   こんな素敵な木の階段が続きます。
   8時過ぎですが、快晴のため、すでに暑いです。

   yamanashi

  
   いいお天気だな~!

   yamanashi


   お花も少ないですが何種類か咲いてました。

   yamanashi


   振り返れば遠くに富士山が。

   yamanashi


   あれ?もう展望台に着いちゃった。
   ここまで10分くらいだったかな?

   yamanashi


   最高の景色。

   yamanashi


   赤岳の山小屋もくっきり見えてます。 

   yamanashi


   すごいねーーーーーーーーーーーーーー!

   yamanashi


   下りも元気いっぱい、ダッシュで降りるよ。

   yamanashi

 
   トンボさんがいました。

   yamanashi


   美し森を出て
   近くの八ヶ岳横断歩道ってとこにも行ってみました。

   yamanashi


   ここも景色が良くっていいのですが
   とにかく今日は暑いのです。

   yamanashi


   友達が撮った雲の写真。
   ふと、おもしろいことに気がつきました。

   yamanashi


   Chloéみたい!!

   yamanashi


   暑くってもグングン上がって行きますよ。

   yamanashi


   左手の遠くに牛さんが放牧されてますが
   きっと暑いのでしょう、みんな日陰に集まってます。

   この時、おかあしゃんは暑さにやられて軽い熱中症状態。
   頭痛ーい。
   本日の最大の目的が次にあるので
   みんなを道連れに来た道戻りました。スンマセン...。   

   yamanashi


   本日の目的とは、
   「仙人小屋」でーーーーす。
   有名店らしく、TVで見るのはいつも長蛇の列。
   はりきって開店1時間以上前に着いたので1番のりです。
   
   でも、この後、ずーーーと誰も来なくって。
   次の人が来たのは開店15分くらい前だったかな?
   平日は大丈夫のよう... たまたまかな?   

   shop


   やっと、お店が開きました。
   入った目の前に大きなメニュー。
   どれにしようかな?

   shop


   こんなに注文しちゃいました。

   shop


   きのこの天ぷら定食

   shop


   きのこのお刺身

   shop


   ヤマメの天ぷら

   shop


   どの定食にもきのこ汁が付いてくるのですが
   これが絶品!!超おいしかったです。

   shop

   4人ともお腹いっぱいで満足なのでした。

   帰りがけにもう1件寄り道してもらいました。
   ここも気になっていたパン屋さん

   「山角」

   shop


   もう残り少なくなっていましたが、
   いくつか購入できました。
   おいしかったです。

   shop


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おでかけ | comment(0) |


夏なのに??

   あれ?Chloéがいないと、思ったら
   ちょこっと出た足が...

   goods


   こんなところに、隠れておりました。

   goods


   そんなところにもぐってると気が付かないで踏んじゃうよっ。
   この暑い夏に、トントンにもぐっているなんて...

   goods


   エアコンが寒いの?
   寝てます。

   goods


   ここが落ち着くんでちゅ♪

   goods

   もう、大のお気に入りです。
   買って良かったです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

グッズ | comment(0) |


フロントラインの投薬日

   暑い夏、お部屋でTシャツ着ているChloé。

   何故?

   今日はダニ避けのフロントライン投薬の日。
   いつも、投薬箇所を掻いた足先を舐めるのを防止で
   Tシャツを着せているのですが
   暑いので薄い素材のTシャツを買いました。

   goods

   スマイルくん&名前入りのピンクのTシャツ。
   この生地、とってもやわらかく着心地良さそうなんですが...
   
   goods


   サイズが小さかったのです。
   計ってちゃんと頼んだつもりでしたが
   今回は失敗です。
   ちょっと動くとズルズルと上がってきてしまいます。
   やっぱり洋服は試着しないとダですね。   

   goods


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


お家でバーベQ

   夕方涼しかったので、お家バーベキューをやることに。
   ジュージューおいしそうなにおいにクンクンChloé。

   ouchi

   おとうしゃん、何か食べたいでちゅ。
   シットで懇願中の後姿。

   ouchi


   次はおかあしゃんのところに来てジーっと見る作戦。
   普段の食事では食べてるものあげることはないのですが
   バーベQだから特別にね。
   (お肉はもちろん味付けなしのです。)

   ouchi


   ジーーーーーーー。
   真剣なまなざし。

   ouchi


   O.K!!
   パクッ。
   おいちい!!

   ouchi

   すっごくおいしそうにかみ締めてました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


ひんやりマット

   暑い毎日、ちょっとでも涼しく過ごせるようにと
   こちら買ってみました。
   クルクルと丸められたもの。

   goods


   冷感お昼寝マット(ニトリ)
   子供用の小さめな小布団。

   goods


   女の子用にリボン柄。
   他にマリン柄もありました。

   goods


   裏面にはピンクの生地が。
   このピンクの生地がひんやりしています。
   写真撮ってると、Chloé登場。

   goods


   まずは、クンクン嗅いで...

   goods


   大丈夫と分かってストン。
   これ何かスルスルしてて気持ちいいね。

   goods


   ベターって寝そべる。
   これ、何だかちめたくて、気持ちいいね。

   goods


   気に入りまちた♪

   goods

   今ではChloéの所定の位置になってます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

グッズ | comment(0) |


お台場でお買い物

   前日から明日はどこ行こうか?と。
   でも、暑いから外には出かけられないね。どうする?
   私の何気ない「お台場は?」
   ヴィーナスフォートは1Fはワンコと一緒に歩けるフロアだし
   ペット関連のショップが数店あるからお買い物がてらにと行き先決定!!

   odaiba


   見えてきました。
   ここ来るの久々~。

   odaiba


   ペットショップでは可愛い仔犬に癒されながらお買い物。
   この辺では売ってない商品多数でいろいろ見れました。

   その途中で見かけたこちら。

   odaiba


   ペット用のバギー。
   夏や冬のお出かけや、ちょっとしたお買い物にも
   バギーに入っていれば一緒に入れるお店もあることから
   前々から欲しいな~と考えてたおかあしゃん。
   でも、おとうしゃんに話したらそんなのいらないってピシャリ。

   ここの数店舗には、いろいろなバギーが置いてありました。
   見ていたらやっぱりあったら使えるし欲しいな~ってもう1度言ってみたら
   以外にも「いいよ、買っても。」のお答え。

   は??今、何て???

   一瞬、自分の耳を疑いました。
   だって昨日はダメって言ってたのに。

   おとうしゃん、1度はダメって言ったけど
   後から、ネットで調べてくれてたみたいで
   夏場のお出かけにも使えるしな、と、思ってくれてたみたいで。
   
   もう1度一回りして、決めたのが
   ベビーカーメーカーのコムペットのmilimili。
   決め手は
   キャリーが外せる
   キャリーカバーが洗える
   軽量
   小さく折りたためる
   おまけでレインカバー付き

   お色は男性でも違和感のないブラック。

   安くはないですが、納得のいくお買い物ができました。

   Chloéさん、早速入ってもらいました。   

   odaiba


   カートなので2F・3Fにも行けます。

   odaiba


   お昼はワンコもO.Kの「パドリーノ デル ショーザン 」へ。

   odaiba

   おいしかった!!

   odaiba


   Chloéも嫌がらず乗っててくれました。
   満足してくれたかな?

   odaiba

   これで行けるとこ増えるかな?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


アタック中!

   風の強い日、海でのお散歩中
   カップ麺の容器が転がってました。

   osanpo


   これは、なんでちゅか?

   osanpo


   おいしいものでちゅか?
   見事なへっぴり腰、笑えます。

   osanpo


   勇気をふりしぼって、お手手でアターーーーック。

   osanpo


   また、しばらく歩いて行くと別の容器が。
   同じ格好で検索中。

   osanpo

   怖がりなChloéです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Chloé | comment(0) |


| TOP |

