les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。


スポンサー広告 |


お咳が出てます。

   12/23に我が家の一員になったRollo。
   実は、Rolloに出会ってたのはそれよりも1週間前の12/16。
   ペットショップにいた小さなRolloは咳をしていました。
   店員さんからも「ちょっと風邪をひいてるみたいで、咳がでてます」とのこと。
   風邪? 咳? それってケンネルコフじゃないの?
   Chloéもいるし、このまま家に連れて帰るわけには行かず
   1週間預けて治ってから連れて帰ることになりました。

   その1週間後お迎えに行くと、咳は治っていないと...。
   聞くと薬は与えていたみたいでしたが、症状は悪くなっていたのです。
   このまま、また預けておいても悪くなるだけでかわいそうと思い連れて帰ってきました。
   

   Rollo


   咳もゴホゴホ、くしゃみもとひどくて苦しそう。しかも青っぱなまで。
   家に来た翌日かかりつけの病院に診てもらうと
   症状からみると多分、ケンネルコフかな?との診断。
   注射と2週間分のお薬をもらって帰ってきました。
   薬もちゃんと飲んでくれてるので、早くよくなるといいのですが。

   Rollo


   咳以外は断然元気!!
   まだゲージから出してもらえないので
   つまらなそうなRolloです。

   Rollo


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Rollo | comment(0) |


うちの新人、元気です♪

   我が家に来て3日目。
   今日も元気です。

   Rollo


   ご飯うまうま!

   Rollo


   ペロっ

   Rollo


   べろんちょ

   Rollo


   ごっちゃまです。
   お口のまわりめっちゃきちゃないよーーー。

   Rollo


   食後のウガーーーーーっ

   Rollo


   あのー、出して!

   Rollo


   ねーってばーーーーーーーぁ

   Rollo


   あーーー、ちかれた......

   Rollo


   食後の運動!

   Rollo


   おりゃーーーーーーー

   Rollo


   うんにょーーーーーーー

   Rollo

   めっちゃ、元気です。
   生後77日、体重940g
   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Rollo | comment(2) |


ドッグラン&カフェ キャンフェス→出会いは突然に♪

   今日は、富士宮にある「キャンフェス」に行ってきました。

   cafe


   1dog、¥1000で飼い主はタダなのです。
   カフェの前には芝生のランが広がっています。

   cafe


   ここ初めてなんで、ちと様子見。

   cafe


   広いから、いっぱい走れるーーー!!!

   cafe


   ビューーーーーーン

   cafe


   おっとっと!!

   cafe


   いっぱい走ったから、ちょっと休憩ちう

   cafe


   お友達のお尻チェックもぬかりなく。

   cafe


   あたしも中に、入りたいです。

   cafe


   ランで十分楽しんだ後、近くのペットショップに向かいました。

   黒プードルちゃん、「家族が決まりました」だって。

   Chloé


   この子が家族が決まった子。

   Chloé

   その家族とは、我が家のことでした!

   実はChloéのおもちゃを買いに先週もこのお店に来ていました。
   何気に覗いたわんちゃん。
   その中にいたこの子にビビっときてしまいました。
   でも、さすがにその日には決断できず、1日考えて迎えるお返事をしました。
   でも、ビビってくることって本当にあるんですね。
   今思えば不思議な感覚でした。
   

   と、いうことで今日からChloéの妹になりました、
   名前はRollo(ロロ)と申します。
   みなさん、よろしくね♪

   Rollo


   家に連れて帰って来るまでに、車に揺られること1時間。
   心配だった車酔いもなく無事に帰宅。
   ご飯もパクパクと食べてくれました。

   Rollo

   これから大事に育てていきたいと思います。


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  

おでかけ | comment(2) |


これ、誰ですか?

   ある日、黒い物体がやってきた。
   昨日から何かと、あたちの近くにいるの。

   Chloé


   知らんぷり

   Chloé


   寝てる時も監視されてるみたいでイヤ...

   Chloé


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

グッズ | comment(0) |


清水cafe cuoreへ。

   今日は静岡へお買い物。
   もちろんChloéも一緒。
   お昼にお友達のおすすめのドッグカフェに寄ってみました。

   cafe


   清水区にある「Cuore」さん。

   cafe


   大きなクリスマスツリーがお出迎え。

   cafe


   バイキング形式で受付で料金先払いします。
   ワンコ連れは2階フロアへ。
   とおされたお部屋。   

   cafe


   お部屋にはお掃除グッズが用意されてます。

   cafe


   他にもこんなお部屋とか

   cafe


   こんなお部屋も。

   cafe

   いくつか個室的なお部屋があるのでいいですね。


   お行儀よく座ってられるかな?

   cafe


   お料理は1階へ取りに行きます。
   ちょっと待っててねーーー。

   cafe

   お料理の写真撮り忘れました...。
   種類もいろいろあったけど、
   あまり量食べれないからいつもバイキングは残念です。

   食後は隣接されているドッグランに。

   cafe


   1匹¥200って、安い!

   cafe


   1ドリンク付きでした。

   cafe


   さっそく、わーーーーーーーーーい♪

   cafe


   黄色いかわいいお家がありました。

   cafe


   ボールが落ちてて、おとうしゃんに投げてもらって遊んだの。

   cafe


   ぴゅーーーーーーーーーーーーーーん

   cafe


   おとうしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーん♪

   cafe


   この後姿が超~可愛いくって!!!
   肉球全見せ!!

   cafe

   また行きたいと思えるカフェが1つ増えました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


使い方間違ってますよ!

   冬支度で買ったドームハウス。
   こんな感じに入ってくれてます。

   goods


   と、思いきや...

   ハウスの上でくつろいでるーーーーーーーーーっ。
   ダメでしょーーーー、つぶれちゃう。
   このふわふわ感が気持ち良かったのか
   この後も何度も乗ってくつろいでいるのでした。

   goods


   寒いからブランケットでおくるみ状態されちゃった。

   goods

   どちらも使い方間違ってます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

グッズ | comment(0) |


まだ、紅葉してたよ。

   今日は暖かくていいお天気。
   お散歩に行く前におかあしゃんにおつきあいして
   素敵なお店に行って来たの。
   店先でおすましのChloé。

   osanpo


   今日はお山の上の公園に来たの。

   osanpo


   わさわさ走り中。

   osanpo


   もう、周りではとっくに紅葉終わってるのに。
   1本だけきれいなもみじがありました。
   見事!!
   これで見納めかな?

   osanpo


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


久々の海へ

   今日はどこへお散歩行くの?
   車で行くときは、いつも助手席の足元でこんな感じ。

   osanpo


   久々の海ーーー!
   ハトさん、お久しぶり♪

   osanpo


   大好きな猫しゃん、見っけ!!

   osanpo


   もう1匹、猫しゃんいたけど、近づいたらピューって木に上っちゃった。

   osanpo



   上と下でこんな感じににらみ合い。

   osanpo


   下りてくるでちゅよーーーーー。

   osanpo


   結局その場を去ってしばらく経っても、まだ木の上に退避中。
   どうやって下りてくるか見たかったな。

   osanpo


   落ち葉の色合いもきれい

   osanpo


   今日はいっぱい会えて楽しかったでちゅ♪

   osanpo


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


| TOP |

