les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。


スポンサー広告 |


初トリミング

ボーボーなRollo、車に乗っておでかけ。
行先は...

cut


初トリミングです。
全身はこんな具合。
昔の中村雅俊に似ていることから
最近、我が家では「マサトシ」と呼ばれています。
さっぱりと短くオーダー。

cut


ちりとりに入ってたRolloの切り毛。
すごい切ったんだねーーーー。

cut


こざっぱりとしたRolloちん。
意外と細かったのね。
さっぱりしたら、余計やんちゃに見えるね。

cut


何だか急にChloéがボサ子に見えてきた。
次は君ね!

cut


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Rollo | comment(0) |


久能山へ

久能山へいちご狩りに行ってきました。
数あるいちご狩りのお店の中から入ったのは「まるぞう」と言うお店。
   
shizuoka


ワゴン車でハウスまで連れて行ってもらいました。

shizuoka


さあ、食べるぞーーー!!!

shizuoka


大きいイチゴ☆
頑張って食べようとしましたが、すぐに限界がきてしまいました。

shizuoka


いちご狩りの後は、日光東照宮へ。

shizuoka


鳥居をくぐって、Let's Go!

shizuoka


shizuoka


最後まで石段、登れるかなーーーー???

shizuoka


Rolloの後ろ姿、何だか犬っぽくない。

shizuoka


だいぶ、登ってきました。
いい眺め。

shizuoka


上から見下ろすと、高所恐怖症には厳しい高度感。

shizuoka


やっと入口に到着。

shizuoka



shizuoka


ワンコ連れへの注意書き
ちゃんと守っていきましょう。

shizuoka


階段好きなChloèですが、ここのはちょっと高すぎだよーーー。

shizuoka


まだまだ

shizuoka


まだまだ

shizuoka


あと、もう少し

shizuoka


到着!!

shizuoka


頑張って登ってきたご褒美に、隅っこでお水とおやつ休憩。

が、この後、注意書きの2番の行為を
黒い小熊がしてしまいました。
もちろんちゃんときれいきれいに収集してきました。

shizuoka


shizuoka


1159段も上ってきたんだね。

shizuoka



shizuoka



shizuoka

あちこちに、きれいな装飾。

shizuoka

梅の花もきれいでした。

shizuoka


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


初雪体験!

今日も晴れたのでキャンフェスに行ってきました。
3日前の大雪のあとだけど、大丈夫かな~?

着いてみたら所々には雪が残っているものの大半は溶けてました。
でも、寒いです。

dogrun


初めての雪体験。
あんよが冷たーーーーーーい
後ろ足あがっちゃった。

dogrun


Rolloも同じポーズになっちゃった。

dogrun


雪のないところでは、お友達とバトル。
パピーだけど負けてないでちゅ。

dogrun


日陰の方にはまだ雪がたくさん残ってました。
そんな中に、わんこ雪だるまが!!
ここに来てるお客さんが作ったのだそう。
可愛いーーーーーー!!

dogrun


こんな可愛いワンコだるまさんと、ぜひとも記念撮影を。
Chloéさんに無理やり座ってもらいました。
Rolloは、一瞬たりともじっとはしていないので残念ながら撮影不可能。
早くーーー、寒いよーーー、怖いよ...

dogrun


いつもとっても優しい、ハヌルくん

dogrun


久々に会えた、はなちゃん

はなちゃんはChloéと、とっても似てるんです。

dogrun

今日も楽しいキャンフェスDAYでした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ | comment(0) |


I Love shampoo!!

今日はChloé&RolloともにシャンプーDAY。
寒いのでシャンプー始める前にお湯をためて
浸からせてみることに。

まず初めにChloéから。
怖がってダメかなー?と思ってましたが...
あれれ?大丈夫みたい。

shampoo


あったかーーーーーーい!
気持ちよくなって、おめめつぶっちゃいました。

shampoo


お次はRollo。
背筋ぴーーーーーーん。

shampoo


やっぱり、ウトウト。

shampoo

きれいになりました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

etc | comment(0) |


| TOP |

