les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


那須高原へ行って来たよ♪(2日目)

   朝食はホテルのビュッフェで。
   ハーヴェストの中でもここの朝食はいろいろあっておいしかったです。

   nasu


   昨夜から翌日はどこへ行こうか検討しましたが
   福島県の下郷町という所がいろいろ観光できそうだったので
   足をのばしてみることにしました。
   
   まずは紅葉のきれいな場所「観音沼森林公園」へ。
   ナビ設定で、ここの場所の特定ができず
   道沿いに出てた小さな看板を頼りに
   この道であってるの?とちょっと不安になりながらも無事に到着。

   nasu


   駐車場も広く、きれいなトイレなど、とても整備されてます。

   nasu


   nasu


   入り口から入ってすぐこんなきれいな紅葉がお出迎え。
   カメラかまえてる方たくさんいました。

   nasu


   紅葉っていつも1番いい時って見たことなかったのですが
   今日はとても見頃のようです。
   頭上には黄色・オレンジ・赤の世界が広がってます。

   nasu


   入り口から見た沼の対岸のここが1番きれいでした。
   
   nasu


   色とりどり...ホントにきれいでうっとり♪

   nasu


   おかあしゃんはきれいなもみじを拾いました。
   それをひそかに狙うChloé。
   このあと、パクっと見事にお口の中に... こら~~~ッ(怒)

   nasu


   「嶽観音堂」
   坂上田村麻呂が人馬の供養の為に創建したと伝えられるお堂。

   nasu


   彫刻がとても見事でした。渋くてかっこいい。

   nasu


   Chloéと紅葉。
   目が見えな~い!!

   nasu


   きれいな紅葉も名残惜しいけど、次の場所へ

   「塔のへつり」へ向かいます。   

   nasu


   nasu


   下りてくと、ぱ~っと景色が目に飛び込んできました。
   うわ~~、すごい!
   阿賀川の渓流が百万年の年月をかけて浸食・風化してつくられた景観だそうです。
   百万年って...すごいな~。

   nasu


   このつり橋、定員30名だそう。
   ただでさえ高所苦手で怖いのに、この橋めちゃくちゃ縦に揺れるんです。
   おかあしゃんはへっぴり腰で渡りました。

   nasu


   穏やかな流れの阿賀川。

   nasu


   侵食された岩が見えるほどきれいな水。

   nasu


   崖を上がったとこにある虚空蔵菩薩を祀った祠。
   中は写真はNGです。

   nasu


   塔のへつりから20分くらいで着きました。
   ここ、来てみたかったんです。
   「大内宿」
   平日ですが、観光バスもたくさん来てました。

   nasu


   両脇にずら~っとおみやげ物・食べ物屋さんが並んでたけど
   ありすぎて左右きょろきょろしてたら疲れちゃって
   結局何も買わず...。

   nasu


   Chloéは小川のお水が気になるみたいで
   何度も覗きこんでました。

   nasu


   急な階段上がったちょっと高台からがビューポイント。
   あ~、この風景、テレビの旅番組で見たことある~~!!
   雪景色も見てみたいな。

   nasu


   帰り道にたまたま入ったお蕎麦屋さん。
   天そばを注文。

   nasu


   お蕎麦もおいしかったけど小鉢も田舎っぽい、いい味でよかったな~~♪

   nasu


   今日、Chloéはいっぱい歩いて帰りの車では爆睡。
   疲れちゃったよね?お疲れサマでした。

   明日があるけど、大丈夫かな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

おでかけ | comment(0) |


<<Chloé、避妊手術 | TOP | 那須高原へ行って来たよ♪(1日目)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

