les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


振袖

   年末ギリギリに買ったこの生地を使って
   何を作るのかといいますと...

   youhuku


   Chloéの晴れ着を作りました。
   前はこんな感じ。

   youhuku


   後ろ姿

   youhuku


   型紙は浴衣だったから
   重ね襟を付け、振袖にアレンジしてみました。
   あと、着せたときすっきりきれいに見えるように
   人間に着せるようにタックをとったりして
   難しかったけど、楽しく作れました。

   youhuku


   袖は途中から振袖に変更したため、
   後付になってるので、そのうち作り直すつもり。

   今日は出来上がりほやほやの振袖着て
   おかあしゃんの実家に行ってご挨拶してきました。
   みんなに可愛いって言ってもらえて
   おかあしゃん、頑張った甲斐がありました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

handmade | comment(0) |


<<初詣へ | TOP | 2013年>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

