les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


Chloé初レントゲン。

   昨日、散歩の途中、すれ違うおじさんに吠えたので
   「ダメっ」ってリードを引っ張ったら、むせ始めたChloé。
   首輪を使ってるから引っ張るとよくむせることもありました。
   家に帰ってきてペットボトルの給水器から水を飲んでるとまたむせ始めて。
   それも1度だけでなく何度も。
   そのうちお水を飲むのがイヤなのか飲まなくなりました。
   なので器に入れてあげるとゴクゴクと飲んでくれました。

   咳が気になっていたので、念のために今朝病院へ。
   昨日からの症状を説明。
   熱を計ると9度5分と熱がありました。

   小さい頃から咳をしていたこともあって気管が弱いのかも?
   しばらく薬で様子をみるか、心配だったらレントゲンも...。
   体への負担も考えましたが、気管の変形とかあったりしても怖いので
   1度撮ってもらうことにしました。
   
   これがレントゲン画像。
   幸いに気管の変形もなく他にも異常がない様子。
   
   他に食欲不振とか下痢とか異常もないので
   風邪?菌?なの?
   注射とお薬をもらって様子を見ることになりました。

   Chloé


   疲れと熱で帰ってきて、ベッドに入って
   ず~っとぐっすり眠っていました。

   Chloé


   お薬。
   Chloéはお薬飲むの全然大丈夫のようで
   粉薬を少量のお水で溶いてお皿でペロペロと
   飲んでくれるので助かります。
   今日のは、とっても変なにおいのお薬だったのに...ね。

   Chloé

   早く良くなってね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

病院 | comment(0) |


<<ハーネスにチェンジ | TOP | 久々のお友達>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

