les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


お花見、山梨へ♪

   桜を求めちょっと足をのばして山梨へ。
   今日もWくん家族と一緒。

   花より団子の言葉のとおり桜の前にちょっと寄り道。
   桔梗屋の信玄餅つめ放題へ。
   9時30分オープンなので9時ちょっと前に到着しましたが
   もうすでに結構並んでたので私たちも並びました。
   「今から整理券配布しまーす。」わくわく待ってると
   「終了しましたーー。」
   ええーーーーーーーっ???????
   私たち20人くらい前で終わっちゃいました。
   平日だけど春休みだから混んでたんでしょうね。

   yamanashi

   前日からイメトレまでしてきたのに... 残念。
   つめ放題はあきらめてお隣のアウトレットで買って帰りました。
   また、いつかリベンジします。

   yamanashi


   気を取り直して、本題の桜です。
   目指すは「神代桜」。

   yamanashi


   露店にいた看板犬。
   前に並んでる水晶落とすことはないんですって、えらいですね。
   Chloéは絶対に蹴散らかすことでしょう。

   yamanashi


   歩いていくと見えてきました。
   水仙と桜と山。

   yamanashi


   雄大な甲斐駒ケ岳をバックに。

   yamanashi


   実相寺の門をくぐると...

   yamanashi


   こんな感じに桜が出迎えてくれます。

   yamanashi


   大きいね~。

   yamanashi



   yamanashi


   満開です。

   yamanashi



   yamanashi


   入り口から圧倒されてたのですが
   実は、神代桜ではないのです。
   この先にあるのがすごいのです。

   yamanashi


   ほ~~ぉ、これが...
   みなさん見とれて眺める先には

   yamanashi


   これが神代桜。

   yamanashi


   日本三大桜で、日本最古の桜。
   樹齢2000年なんですって!!!
   すごい迫力でした。

   yamanashi


   Chloéにもこのすごさ、わかったかな?

   yamanashi


   続いてはわに塚の桜へ

   yamanashi


   田んぼの中に立ってる1本桜。
   樹齢300年、樹高17mと大きな桜です。
   こちらは八ヶ岳をバックに。

   yamanashi

   どちらもとても大きな桜。
   毎年雨に降られたりと1番いい時期に見ることがなかった桜ですが
   満開という絶好のお花見日和となりました。
   また来年、見に来れたらいいな。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

おでかけ | comment(0) |


<<newクレート | TOP | トリミング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

