les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


お咳が出てます。

   12/23に我が家の一員になったRollo。
   実は、Rolloに出会ってたのはそれよりも1週間前の12/16。
   ペットショップにいた小さなRolloは咳をしていました。
   店員さんからも「ちょっと風邪をひいてるみたいで、咳がでてます」とのこと。
   風邪? 咳? それってケンネルコフじゃないの?
   Chloéもいるし、このまま家に連れて帰るわけには行かず
   1週間預けて治ってから連れて帰ることになりました。

   その1週間後お迎えに行くと、咳は治っていないと...。
   聞くと薬は与えていたみたいでしたが、症状は悪くなっていたのです。
   このまま、また預けておいても悪くなるだけでかわいそうと思い連れて帰ってきました。
   

   Rollo


   咳もゴホゴホ、くしゃみもとひどくて苦しそう。しかも青っぱなまで。
   家に来た翌日かかりつけの病院に診てもらうと
   症状からみると多分、ケンネルコフかな?との診断。
   注射と2週間分のお薬をもらって帰ってきました。
   薬もちゃんと飲んでくれてるので、早くよくなるといいのですが。

   Rollo


   咳以外は断然元気!!
   まだゲージから出してもらえないので
   つまらなそうなRolloです。

   Rollo


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Rollo | comment(0) |


<<新年はこんな感じ | TOP | うちの新人、元気です♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

