les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


しつけ教室

   Chloéに、甘噛み?噛み癖?があるようで、
   教えるこちら側も正しい対処もよく分からないので
   私たちが教わる意味で、しつけ教室をお願いすることにしました。
   
   ネットで近所の教室を調べて数件ヒットした中で
   コンタクトを取ってみました。
   メールするとその日のうちにお返事が。
   HPに載っていた写真からも優しい感じがしたし、
   出張してくれての訓練なので、お願いしてみることにしました。
   
   始めは無料でカウンセリング。
   先生来るまで私だけ?ドキドキ。

   いろいろ悩みとか聞いてくださってアドバイスしながら、Chloéと接する先生。
   すると落ち着きがなかったChloéがおとなしくなって、
   さすがプロ!という感じでした。
  
   それから2回目のワクチンも打ってるし、もう4ヶ月だから
   そろそろお散歩の練習しても大丈夫ですよというお言葉に後押しされ
   初めて家の前の駐車場におろしてみました。

   しば~らく、風のにおいをかいだりして立ち止まってましたが

   Chloé


   リードを引っ張るとちょっとだけよちよちと歩きました。

   Chloé


   が...........

   すぐにピーンと突っ張ってビクともしなくなりました。
   やっぱりお外は怖いのです

   Chloé


   がんばれ~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

しつけ | comment(0) |


<<たじたじ | TOP | コマンド>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

