les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


しつけ教室、その後...

   しつけ教室が始まってから昨日で早3回。
   基本的な動作を交えながら教えてもらってます。

   どうやらChloéは怖がりで噛んだりしていたようで
   体を触ろうとした時でも、さっと逃げたりしてました。
   なので、なでられたり、ギュっとつかまれたりしても大丈夫なように普段から訓練。
   今では全然平気になりました。
   
   問題だった噛み癖もだいぶ良くなってきました。
   まだ口を開けてはきますが歯を当ててくる程度になってきました。
   まあ、でもまだ噛む時もあるのでもうしばらく継続の予定です。
   
   Chloé


   動作を教えると、のみ込みが良いようで
   トレーナーさんに「覚えるのは、おりこうさんだね~」って言われてました。
   「覚・え・る・の・は」、ね~~(苦笑)

   Chloé

   今までは家の中で教えてもらってましたが、次回は公園でのトレーニング。
   Chloé、がんばろう!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

しつけ | comment(0) |


<<見~つけた!! | TOP | お散歩へ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

