les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


またまた、やってくれました...

   今朝、起きてきたらおとうしゃんといつものように遊んでて
   座布団のところでゴロゴロしてたChloé。
   ふっと座布団のところで黒っぽい何かと遊んでる様子。
   また糸くずか何か見つけて遊んでるなと思い近づくと
   取られるって思いパクっと口に。
   つぎの瞬間、ペっと吐き出しもがきだすChloé。
   えっ?何?とその物を確認すると...

   ギャ~~~
   ム・カ・デ~~~!!!
   ↓ これがいました(恐)

   思い出すとキモいから載せるか迷ったけど
   いつかどなたかのお役に立つことがあるかも?で、小さく載せておきます。

   mushi

   ネットで調べるとアオズムカデ。
   大きさは4cm程度なので幼生のよう。
   有毒と書いてあり人間でも腫れて発熱とあったので、
   小さな体のChloéへの負担が心配で
   朝1番で病院に連れて行きました。

   先生にムカデ食べちゃったんです。と言うと
   普通ムカデなんて怖がって食べないよね~(笑)
   ホント、そうですよね...

   口の中、見てもらったけど腫れるなど異常はない様子。
   でも念のため、炎症剤の注射打ってお薬もらって帰ってきました。

   飲み薬と口の中の消毒剤。

   kusuri


   一緒にもらってきた注射器は粉薬をお水でといて
   これで口の脇から注入して飲ませてね、と。
   飲ませるの大変なんだろうなと思ってましたが
   普通に注射器の先から出てくるお薬をペロペロと飲んでくれました。
   不思議な子です。

   kusuri


   先日の耳栓に続き今度はムカデ...
   大したことなかったから良かったものの、
   おとうしゃん・おかあしゃんは心配です。
   Chloéさん、もう食べないでね、頼みますよ...


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

病院 | comment(0) |


<<近場ではしご | TOP | お友達>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

