les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


初!!手作りハーネス

   コレ、な~んだ?

   goods


   Chloéのハーネスです。
   今までしつけの為に首輪を使ってましたが
   気管が弱いのかよくむせていたのが気になっていて
   そろそろハーネスに替えようと考えてました。
   でも、市販のはデザインがあまり好きではなかったので
   なら自分で作っちゃえ~で、作ってみました。
   市販の物や、ネットで検索しながら形を考えどうにか出来上がりました。
   金具はちゃんとペット用なので安全面でも安心です。
   (手芸用では強度がないので危険だそう...)

   goods


   広げるとこんな感じ。
   内側はキルト芯を貼ってふかふかにしました。

   goods


   出来上がったのはいいのですが、問題はハーネスをChloéが付けてくれるかってこと。
   洋服嫌いなChloéですから、かなり心配。
   でもせっかく可愛くできたのですからイヤがっても着てもらいますよッ!!

   アレっ?以外に平気のよう、良かった~。
   それに似合ってて、かわゆい♪

   goods

   一応、この形だったら脱げることもなく大丈夫そう。
   でも、もうちょっとサイズ直したいところもあるので
   次は改良してみましょう。

   goods


   ハーネス付けてお散歩行きましたが
   ゲホゲホもなく快適のようでした。

   goods

   今回、おかあしゃん、がんばりました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

handmade | comment(10) |


<<山中湖へ | TOP | 夏も終わり?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/27 08:33 | [ 編集 ]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/04/04 13:38 | [ 編集 ]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/04/04 13:35 | [ 編集 ]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/03/29 17:17 | [ 編集 ]


Re: かわいい

ななえさまへ

ご訪問・お褒めのお言葉いただきましてありがとうございます。

作り方... うーーーん。
自己流で、試行錯誤しながらの作ったものなのと
実物見てもらえると分かるのですが、結構細かいところがあるので
こちらで説明するのはちょっと難しいです。

ティーカップちゃんだと、サイズお困りですよね。
オーダーで作ってくれるお店とかあったらいいのですが。
お役に立てずごめんなさい

2013/08/17 17:38 | rinorino. [ 編集 ]


Re: タイトルなし

あきこさまへ

ご訪問・コメントいただきましてありがとうございます。
コメントいただいておりましたのに、気づかずにおりましてすみません。

作り方...
自己流で、試行錯誤しながらの作ったものなのと
実物見てもらえると分かるのですが、結構細かいところがあるので
こちらで説明するのはちょっと難しいです。
お役に立てずごめんなさい。

2013/08/17 17:36 | rinorino. [ 編集 ]


かわいい

とてもかわいいですね!
すごくフィットしていてわんちゃんにお似合いです!
私もティーカップがいてるのですがちいさくてサイズがどこも取り扱ってなくてないのでぜひよかったらつくり方をおしえていただけたりしないでしょうか!

2013/08/01 17:53 | ななえ [ 編集 ]


とても可愛くて上手です!
作り方を詳しく知りたいです!

2013/02/19 18:14 | あきこ [ 編集 ]


Re: タイトルなし

JBかぁちゃんさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
ハーネスってよく、すぽっと抜けちゃうよって聞くので
パターン作りには、いろいろ研究しました。
なんとかChloéも嫌がらず着てくれてるので
調子に乗って昨夜、サイズ改良版作ってしまいました(笑)


2012/10/05 13:39 | rinorino. [ 編集 ]


はじめてコメントさせていただきます^^

とてもお洒落で素敵な手作りハーネスですね。

こ~なんていうか、身体にキュッとして着易そうです。


Chloéちゃんにとっても似合ってます^^

2012/10/04 12:16 | JBかぁちゃん [ 編集 ]


| TOP |

