les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


Chloé、避妊手術

   ・・・今日は画像はありません・・・

   昨日の旅行から帰ってきた翌日の今日、Chloéの避妊手術日でした。

   Chloéの子供は欲しかったけど体が小さいから
   お産が大変になる可能性も多いと聞いたり
   自分の家で生ませる自信もなく
   なにより今後病気になるリスクを減らせることもあって
   悩んだ末、避妊手術をすることにしました。

   ちょっと前に血尿で受診した際、エコー検査で子宮が何かの原因で少し腫れてると聞き
   ならば早く手術した方が良いのかな?ということもあって急遽、この日に。
   旅行から帰って数日後と考えてましたが
   暦を見るとあまりいい日もなく、Chloéには負担がかかってしまうけど
   旅行の翌日となってしまいました。
   
   
   朝7時過ぎに病院へ連れていきました。
   夕方お迎えに来てくださいとのことで預けて帰宅。
   大丈夫だろうか?とそわそわ過ごしました。

   途中用事で病院に電話すると、既に午前中に手術無事終了していて
   そろそろ麻酔が覚めかけてきてると。
   ちょっとひと安心。

   夕方迎えに行くと、手術で取った子宮と卵巣を見せてくれました。
   先生が奥の部屋からChloéを連れてくるとまだボ~っとしてるのかふらふらな足元。
   包帯グルグル、首にはカーラー巻かれてて
   何だか痛々しくてかわいそうでした。
   でも無事に終わって良かったです。

   帰宅後はちょっとのお水だけでご飯は無し。
   きっとお腹減ってるんだろうな?

   夜は心配だからChloéのそばで寝ることに。
   傷が痛いのかカーラーが気になってか
   突然キャンと鳴いたり、一晩中、座った姿勢のままで
   横になって寝れない様子。
   おかあしゃんは何とか寝かせようと
   Chloéの背中をなでなでして落ち着かせようと...
   途中、ちょっとだけど寝てくれてました。
   そんな姿に何度もうるうる、涙が出ました。

   この状態が明日も続くの? とっても不安になりました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   

スポンサーサイト

病院 | comment(2) |


<<避妊手術の翌日 | TOP | 那須高原へ行って来たよ♪(2日目)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Re: タイトルなし

J&Bかぁちゃんさんへ

そうだったんです。ちょっとかわいそうで見てられませんでした。
でも、無事に終えてよかったです。
手術からはもう1ヶ月くらい経っているので
おかげさまで今では元気いっぱいで走り回ってます。
更新たまっているので頑張りますね!
ありがとうございました。

2012/11/20 21:33 | rinorino. [ 編集 ]


Chloéちゃんもおかあしゃんも大変でしたね。

男の子の去勢は経験済みですが、我が家には未避妊の女の子がいますので、他人事ではありません。

元気のない姿を見るのは切ないですよね~
代われるものなら代わってあげたい。。。って思っちゃいます。

はやく回復され、元気なChloéちゃんのブログ楽しみにしてます^^

2012/11/20 20:18 | J&Bかぁちゃん [ 編集 ]


| TOP |

