les jours de Chloé//我が家のトイプードル、Chloé との暮らし。
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


那須高原へ行って来たよ♪(1日目)

   今日から1泊で那須へおでかけ
   日曜日で混むからと朝5時に出発。

   東北道に乗り、どこのS.Aか忘れましたが
   上空に飛行船を発見!!
   「うわぁ~、スヌーピーだ~~♪」
   おかあしゃんテンション上がる!!

   nasu

   
   那須I.C降りてまもなく渋滞が始まってました。
   左手に道の駅があったのでトイレ休憩がてら寄ってみました。

   nasu


   日曜日で何やらイベントやってましたが先を急ぐので、ぱ~っと見ただけ。

   nasu

 
   目的はコレに乗って茶臼岳をめざすこと。
   はじめは晴れてたのですが、渋滞にはまってる間に
   雲行きが怪しくなりはじめ、そのうちポツポツと...
   オーマイゴット...
   渋滞から引き返す車もいましたが
   もしかしたらお天気も変わってくれるかも?とわずかな望みを捨てず
   やっとロープウェイの駐車場に着いたら、今度は対向車線に駐車場待ちの列が。
   もうお天気も回復しなそうだしロープウェイは諦めました。

   nasu


   峠の茶屋の駐車場に停めて散策。

   nasu


   紅葉は少しだけ遅かったかな?という感じでした。

   nasu


   小さな茶色い熊さん出没??

   nasu


   雨がパラパラ降り出してきました。
   山頂はもっと荒れてそうでしたから
   ロープウェイ乗ってなくて良かったかも?

   nasu


   茶屋

   nasu


   nasu



   nasu

   結構寒かったので玉こんにゃく食べましたが
   おいしかったけど熱くなかったのがちょっと残念。

   nasu


   さつま揚げもおいしい!

   nasu


   茶屋からの帰りの下り道はスイスイ。
   上っていく途中に気になった「殺生石」とやらへ寄ってみます。

   nasu


   結構、硫黄の香りがしてました。
   Chloéはもっと臭かったかな?

   nasu



   nasu


   こっちは何があるのかな?

   nasu


   「温泉神社」
   しーんとしてて、もしChloéがワンワン言ったら迷惑だったので
   中には入りませんでした。

   nasu


   紫陽花が咲いてました。

   nasu


   この時季に紫陽花って咲いてるんですね?

   nasu


   チェックインまでま1時間くらいあったので
   那須へ来ることがあったら行こうと決めていたあのお店へ。

   「SHOZO CAFE」

   nasu


   かわいい♪

   nasu


   たくさんのお客さんで賑わってます。

   image365.jpg


   テラス席はワンコもo.kのようですが
   土・日は混雑するため、平日のみだそう。残念。
   Chloéには車の中でお留守番しててもらうことに。

   image366.jpg



   nasu


   「サンドイッチ」

   nasu


   ケーキとスコーンのセットの「ケーキシエスタ」。

   nasu


   本日のお宿は「東急ハーヴェスト那須」のペットルーム

   nasu


   フロントからはちょっと離れた場所にある
   この棟全部がペットルーム。
   我が家のお部屋はこの2階の角部屋。

   nasu


   隣接されてるドッグラン。

   nasu


   まだ誰もいないドッグラン。
   そんなに広くはありませんが敷地内にあるのは嬉しいですね。

   nasu


   夕飯はどうしよう、ホテル内のレストランで食べる?
   でもせっかくだから近くでおいしいとこ探すことに。
   ネットで調べると「寿楽」というとちぎ和牛のステーキ店の名が。
   評判も良さそうだし、昼間通った時に満車・人の行列で気になってたので
   そこへ行ってみることにしました。
   開店30分以上前に行きましたが、すでに数台が待ってました。
   私たちは9組目。
   待ってる間にも続々と車が入ってきて駐車場はいっぱいに。
   やはり人気店のようですね。 

   nasu


   サーロインで味付けはシンプルに塩・こしょう。
   柔らかく、甘みがあってとてもおいしいお肉でした。

   nasu

   下調べもそんなにしなかった割に、おいしいお店を見つけられて
   ラッキーでした。
   また、食べたいな!


   さあ、明日はどこへ行きましょうか...?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

おでかけ | comment(0) |


<<那須高原へ行って来たよ♪(2日目) | TOP | ドッグランへ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

